いちばん直さないといけないのは時間の使い方。

「フランス人の男女はいくつになっても色気がある」。日本ではこうした主旨の記事を読むことが少なくない。実際、日本人からすると、フランス人はいくつになっても「枯れる」ことなく、人生を謳歌しているように見える。

最近は、割に合わない管理職を目指さず、家庭を大事にする男性も増えています。授業参観や入学式にくるお父さんも増えています。働く人が年々入れ替わり、だんだんと悪しき慣習がなくなっていくといいなぁ。
ことごとく同感だな。仕事は人生の一部。もちろんしたいときは気のすむまでやるけどね。こんなに日本人を心配してくれてありがとう。その通り、と言いたい。日本もちょっとずつ変わってきてると思う。まずは会社の上層部の価値観からかえてもらいたい。
好き好んで仕事漬けになってる人がどれだけいるのかね?確かにプライベートを一番大事にしたいけど、それを貫くと評価ぎ下がり、最悪クビになるのが今の日本社会。でも、それが人の目を気にしてるってことなのかな。部下は早く上司帰ってくれないかな、と。上司は早く部下帰ってくれないかな、と。本音をさらっと出して爽やかに帰る人になりたいですよね。でも、その分、就業時間内は鬼集中!
フランスは何度か行ったが、、、資源無い島国とは、違うわな、人の感覚も意識も、、、日本人は休日を取るのが下手←ブラック企業に勤めていたので残業、休日出勤は当たり前、有給なんて1日も使えませんでした。社畜には到底理解できないでしょうね

● 前政権批判に終始し 見えない具体的政策

● 文在寅氏を支持したのは 格差に不満を抱く若い人々 5月9日、朴槿恵前大統領の弾劾を受けた韓国大統領選挙が行われ、革新系の「共に民主党」文在寅(ムン・ジェイン)氏が41.08%の得票で当選した。保守系「自由韓国党」の洪準杓(ホン・ジュンピョ)氏24.03%は、中道系「国民の党」の安哲秀(アン・チョルス)氏21.41%を抜いて2位となった。

知れば知るほど、考えれば考えるほど、不愉快な国、それが韓国。日本人の唯一の希望は断交あるのみ。もっと毅然と、厳しく韓国に接してほしい。今までの対応は甘すぎた!
日本政府は慰安婦問題、経済協力などしなくて宜しい。ジリ貧の南など助けてはならない。ばかな反日国家とは国交断絶せねば。日本国民として切に願う。
八方美人やろうとして八方塞がり、四面楚歌におちいるのが目に見えている。日本が気を付けなくてはならないのは、慰安婦合意を守ります、だからSWAPを結んでと言ってくることです。結んだ後に、また「慰安婦がー」とやらかすに決まっているからです。嘘吐きは半島人の始まりと思っていなくては駄目です。南も北も同じです!なんだか 最初にでかい話をする人は信用ならない!勢いで為された政権交代は、絶対に上手くいかない事を日本は経験した。残るのは失望だけ。韓国も同じ経験をする事だろう。
韓国歴代大統領の船出の最後には派手に沈没するのが半ばお約束のようになっている。文の場合も同じだろう。長年の二重帳簿で経済立て直しはほぼ不可能らしいし、わざと失敗してデフォルトでもして、中国様を後見人に共産化したほうが、文さんの本意に近いんじゃないだろうか。

・5月3日(水)10時40分ごろ 九州道 下り 鳥栖JCT付近 41.0km 交通集中

 国土交通省およびNEXCO3社と本四高速の各社は2017年5月8日(月)、同年ゴールデンウィーク期間中における、全国の道路交通状況に関する速報を発表しました。【図】2017年GW期間における高速道路区間の交通動向 これによると、4月28日(金)から5月7日(日)にかけての10日間において、交通量は昨年比約8%の増加、10km以上の渋滞回数は355回で昨年比85回の増加だったそうです。

時間とガソリンのロスを延べにしたら相当の数字になるだろうな・・・この渋滞の中で、渋滞イライラから何人が車内でケンカになったのだろうね。同じに休んで何が楽しいんだろ?
金曜日に渋滞するとか旅行者の心理状態が手に取るように分かるね。関ヶ原で渋滞ということは、それを越えてもすぐに宝塚の渋滞に巻き込まれたわけだ・・・おそろしいお腹痛くなったらどうするん!明石海峡大橋があんなに混むとは思わなかった。
10年前までよく名神一宮IC〜米原JCTを走っていたけれど、一度も渋滞に引っかかったことはなかったのにすごいね…トイレ我慢との戦い。正念場を迎えた人多数。
車の運転が簡単になる→下手くそなドライバーが増える→高速でブレーキを踏む→後続車も踏む→渋滞車の中でTVやDVD見る奴も理解できん。信号が青になっても画面に集中し過ぎてすぐ発進しない奴が多過ぎる。特にサンデードライバー。車に乗っているときぐらい運転に集中して欲しい。危ないです。今時、関ヶ原で大渋滞って珍しい気もする。鈴鹿、四日市の渋滞がタチ悪いもんな5連休だからか、久しぶりに長距離の渋滞だった気がする。環境云々言ってる環境ビジネスマンは何かこれに対して言わないのか?

小学校の女性教員のAさん(40代)は、気を引き締める。

子どもたちをのびのび育てたい。そんな目標を掲げる教員が、忙しさに追われている。業務効率化とはほど遠い現場で、何が起きているのか。【BuzzFeed Japan / 小林明子】【特集】セクシュアル・マイノリティがそばにいるのは、あたりまえ。

サラリーマンを、敢えて通俗の理解として「サラリーマン教師」で充分ですよでも、多くの教職員は、それさえも無理でしょうが 。 。 。 
定時で帰れる代名詞みたいに言われるけどサラリーマンだって大変なんですよ。教師がダメって言うより彼らをめぐる環境が変わったんだよな。閉鎖された中でその環境に適応できない教育委員会はじめ教育現場にも問題はある。
ここ10年でも大きく変わってきたけど、授業の仕方、方法、事務作業、部活といろいろな仕事に追われている。1年ごとに、ちょっとずつ仕事が増えている感じ。しかも余計なIT化でかえって面倒な作業が増える始末。昔だったら、スルーでよかったことも、教員で情報共有、保護者連絡、管理職連絡、事後指導、書類の作成等、非常に業務が増えている。しかし、その業務が増えても、仕事担う人間の数は変わらない。お役所と違って 今の時代の教師はほんま大変や。 モンペの親が一番やっかいやろうしな。。
かつてみたいに教員に絶対的な権威がある時代ならともかく、時代や世論がそれを許さなくなってしまった以上やむ得ない。そしてそれは地域社会、親にも応分の役割分担が回ってくることを意味する。昨今のPTAの問題や共働きが進んでいるのを見ると極めて難しい難題であることは間違えない。

 超党派の国会議員らでつくる新憲法制定議員同盟(会長・中曽根康弘元首相)は1日、東京都内の憲政記念館で会合を開いた。

 超党派の国会議員らでつくる新憲法制定議員同盟(会長・中曽根康弘元首相)は1日、東京都内の憲政記念館で会合を開いた。 安倍晋三首相は憲法改正について「機は熟した。求められているのは具体的な提案で、改憲か護憲かといった不毛な議論から卒業しなければならない」と意欲を示した。

まず国旗を日の丸 国歌を君が代と明示することからですね。機が熟したというか、きっかけですね。江戸幕府方から見ると、テロリストの単なる末裔が、何か悪巧みしている様にしか見えない。
正々堂々と必要性を訴えて、本丸(9条第2項)からお願いします。で?何条をやる気?で、何条をやる気なんだ~国民的議論って盛り上がりましたっけ?確か基本的人権なんて無かったですよね?国民主権なんてとんでもでしたっけ?で、任命責任はどうなった?ことばだけでなく行動を
金晋三のやろうとする改憲など、国民は望んじゃいない。プーチン、エルドアンのような国にしたいと言う下心が気に食わない。みんなわかっていて改憲賛成はむしろ減ってきている。北と事が起こるのを待ち望んでるんだよな。
そんな事よりも身内の問題と北の問題を解決しないと・・・安倍総理の下での憲法改正は絶対嫌です。今重要なのは、”何を”ではなく”誰が”という事だと思う。嘘と騙しと隠ぺいのみのぺてん師でんでん
改憲する事自体が目的に聞こえる。何をどのように変えるべきと考えているのかを、もっと論理的に説明して欲しい。で、かみさんいつまで逃げてんの?人権がないがしろにされる危険性がある改憲反対

そして、日本は絶対的に悪であり、韓国は絶対的に善なのだ。

 日本政府が問題解決の決定打として期待して2015年12月に締結した日韓慰安婦合意は、韓国側の反日行動を激しくさせただけでなく、合意そのものもなくなりそうな勢いだ。韓国は、なぜこのように反日に固執し、是々非々で物事を考えられないのか。

日本を貶める事でしか自分達の存在意義を見出せない。もう日本人は疲れましたさようなら人して足りないものが多い民族。関わっては駄目ですね。
もう日本人は韓国疲れがピークに達しました。日本人の殆どの人の願いはただひとつ国交断絶して付き合いたくない。只、それだけです。
捻じ曲げた理屈を振りかざし間違った事も、凶悪な事も躊躇なく行動に移す。正義も倫理も損得の為にはもろくも捨て去る。遺伝的にも地理的にも一番近い民族、引っ越すわけにもいかないのだけど、あまりにも違う感性に戸惑うばかり・・どんなに粘り強く対応しても永久に動き続けるゴールポスト。決して終わりは来させない。一度つかんだ金づるは決して離さない。さすがに日本も学んだよ。もう十分反省も倍賞もしたと自分から先の戦争への決着を付け、顔を上げて進む時が来ている。きっぱりと縁を切り暫く距離を置くより仕方がない。気持ち悪い(;´д`)反日という憎しみの炎でその身を焼かれてしまえ何か、問題でも?素直に、国交断絶すれば済む話だと思います国交断絶しかない
もう既に身に染みております。関わらないのが一番ですが、そういうわけにもいかんでしょうから、可能な限り距離を置きます。

 ユルい実態をリアルに

 「ママ友」という言葉を聞いてどんなイメージが浮かびますか? 「めんどくさい」「格差」「いじめ」など、ネガティブな印象を持つ人も多いかもしれません。そんななか「ママ友の実態」を描いた漫画が注目を集めています。

ママ友にかぎらず、グループでつるむのがそもそも苦痛だから割と気楽にぼっちしてます。今のところイジワルされたことないし、困ったこともない。ドラマみたいな毒母見たことない。年に数回だけ、子供を預けて、子供を預けた上でお茶してくれる方がいますが、服装やマナーもきちんとしてますし、それでママ友ごっこ?は十分満たされてますね笑笑
私が公園デビュー(死語?)した頃は、先輩ママに嫌われないための服装の特集まで育児雑誌にあったんですよね〜www。最初はママ友だけど、子供が大きくなった今も付き合いがあるのは、結局気が合う人に絞られる。職場でも学校でもそれは同じですよね。
ちょっと人間関係に疲れてるので積極的に関係作りに行きたくないぼっちで緩く気楽にいたいもちろん保護者会等やることはちゃんとやるけど田舎の女社会の怖さを知ってるだけに気が重い何で大人になっても陰口やイジメってやめないんだろうやっても無益なのに人の親になる年齢であるのに、まだ集団でつるんで強気になろうとする 精神年齢の低いアホママなんかと、無理して友達になることなんかないね
話題は少し変わるけど、幼稚園の遠足とかは両親で行くのかなあ?旦那が来ると声をかけられずらくなったり、中には「うちの旦那は忙しいのに」とか妬まれたり。折角ママ友つくろうと思っても、いろんな面倒が邪魔をする。

行政は母子家庭のニーズを掘り起こしていく必要がある。

 埼玉県さいたま市南区沼影のマンション1階の飲食店アルバイト女性(31)方で19日夜に起きた火災。女性は仕事で外出中で、留守番をしていた0~5歳の子ども3人のうち長女(4)が死亡、長男(5)と次女(8カ月)が意識不明の重体となっている。

母子家庭にも色々ある。子供は後回しで水商売、自分だけオシャレしたり男遊びって母親も多いのが実情。反対に本当に困窮していて貧困な家庭もある。極限まで水準を落とした生活で夜の仕事をせず最大限に働き、さらに子供との時間も大切に考えると正直な話だけど中学への入学で制服諸々の準備なんかも相当苦しい。蓄えもなく軽自動車の維持さえ厳しい。親は下着さえ買えない。そういう母子家庭もある。医療費は基本的に無料、複数の手当てや就学援助、最悪は地域で母子寮もあるし、結局は親の判断や責任感、自覚や覚悟が一番であって行政ばかりを責められる事ではない。行政が準備したシステムを利用せず水商売で稼ぎ、仕事が見つからないって手当を満額受け、保育園も無料、夜の稼ぎは申告しない親なんて沢山いる。よほど安いかローンの終わったマンションでもない限り母子家庭で子供とマンション暮らしができるって事が不思議。かといってあまり母子家庭への待遇をよくしすぎるとポンポン離婚しちゃうんじゃないかと怖い。偽装離婚とか、、、今でも充分な気がするけどな。羨ましいぐらい。
なんでもかんでも、政治や社会のせいにするのはどうかと思う。差別ならともかくも、離婚や未婚の母なら、それはそれで本人にも責任があるし。

元@ITの編集者としてセキュリティ分野を担当。

 「Mastodon」(マストドン)というWebサービスが、ここ数日で大きな注目を集めています。【Safariなど、Webブラウザのパスワードを自動生成する機能が便利】 見た目がTwitterそのものですが、オープンソースと分散型によるシステムが特徴で、サーバを立ち上げれば誰でも(スキルがあれば)、誰からも干渉されないマイクロブログが作れるという、ドイツに住むEugen Rochkoさんが作ったSNSシステムです。

何故か分からないけど個人情報が分かる近所の人がいる事に驚いた。パスワードの使い回しは論外ですねpixiv(のユーザー)がやらかしちゃったから、様子見。IRC最強
安全かどうかを問う前に、よく分からないものを安易に使うことを無くすよう情報リテラシー教育をすべきフルコンボだドン!虹彩認識システムを早く導入してほしいですね。インターネットを使用する以上完全な安全はない。安全なのはオフライン。人気になればなるほどサイバー攻撃の標的になる。
Mastodonが盛り上がってる!ってSNSかよ。もうパスワードの文化止めてパスフレーズを常用した方がいいと思う5文字とか8文字とか突破しようと思えば1分あれば出来ちゃう時代だし
ネットで100%安全なんてものは存在しないハッキングとファイアウォールとのイタチごっこ”「Mastodon」(マストドン)というWebサービスが、ここ数日で大きな注目を集めています。”ここ数日って、、、つまりは広告代理店から依頼された日からってことだよね(´・ω・`)
〉iOSの場合、このパスワードをクラウド上に自動で保存するため、基本的に文字列を覚える必要はなく、iPhone自体を適切にロックしてセキュリティを保てばいいはずです。根拠がグラグラでワロスw

「実はタトゥーがあるんですよ」

「実はタトゥーがあるんですよ」 保険のプランが決まって、いざ申し込みという時に、このようなことを言われることがあります。あなたはどの等級? 平成28年10月分からの厚生年金保険料額表 当然のことながら、暴力団などの非合法組織に所属しているわけでもなく、あくまでも「ファッション」として入れている以上、本人もそれほど大げさに考えているわけではありませんが、「生命保険に加入する」という観点では、実は意外に大変です。

見てほしいくせにジロジロ見るとキレる。タトゥーなんて思春期の象徴。つまり、日本で生きる、ということはそういうこと。
ついでにタトゥーあるとMRIも受けられなくなります。良い診療を受けたい人は、やめといた方が無難です。
いわゆるアマチュアミュージシャンとか多いですよね、タトゥー入れてる人。知り合いでも何人かいてるけど、ブログとかで他人を「みんな同じファッション、流行に流される人ばかり。右見ても左見ても同じような顔」みたいに批判して自分は思いきり海外アーティストの影響受けてタトゥー入れてるというね(笑)それを指摘すると、「自分は違う。他の人はファッションだけど自分はちゃんと意味や覚悟の意味で入れてる」とか言ってたのに就職に不利になるからと何年後かに消すために病院に行ってたり。「俺がどうかしてたわ」って苦笑いしてました。ここはアメリカじゃなく日本ですから日本ではタトゥーがどんな位置付けなのか考えて入れましょう。まぁ、日本で生活するってのはこう言う事だからね、イヤなら始めからやらなければいいし、こんな日本がイヤなら刺青を気にしないところに行けば良い、あとタトゥーなんて言っているけれど、刺青だからね