原因はボランチで、山口と酒井高は守備は無難だが、攻撃の選手ではないのでボランチから攻撃を組み立てていくことができなかった。

 ◇サッカーW杯アジア最終予選B組 日本4―0タイ(2017年3月28日 埼玉) 4―0で勝ったが、タイに日本の守備を崩される場面もあり、すっきりしない内容だった。ミスが多く、特にサイドからの横パスをカットされて攻め込まれるシーンが何度かあった。

中盤でボールを繋いで、組み立てをすると言うのが、一見簡単そうだけど、実は難しい仕事だと言うことが分かったような気がした。UAE戦で香川選手がボールを散らしていたのを、その仕事なら香川選手でなくても良い とおっしゃる方がおられるが、そうじゃないんだろうな。山口が攻撃の起点になるわけがない。プレー見てわからんか?高徳って不思議と代表では輝けないよね。でも今回の2戦は長友さんの方が攻守にわたってひどかったと思う。
宏樹と久保が調子良かったから右サイドでもっと崩しにかかって欲しかった。それでもタイがちゃんとファイトしてくれたから試合になったし4点入ったけど。これがドン引きサッカーしてたらちょっと崩しどころなくなってたかも。まぁタイは敗退決定してるようなもんだしドン引きしたらチームとして何の成長もないからだけど、勇ましくてとてもいいチームだった。二人共パサーではないしな。緊急事態だったし高徳は代表ではもうボランチやらせないでしょ。それぐらいひどい出来。長友があれだから左サイドで頑張って。
もっと強豪相手だったら機能するシステムだと思った。ハリルは縦に早いショートカウンターがしたいんだろうな。タイ相手には機能しないけど。

【写真】中居正広がWBCで最も興奮したシーンは? WBC決勝ラウンド前に収録されたと思われるオープニングで「日本にいるのかな? ロスにいるのかな? 帰ってきてるのかな? 『イエ-!

 元SMAP・中居正広(44)が、パーソナリティーを務める25日放送のニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜・後11時)を「僕は今どこで何をしているのかなSP」と題して放送した。【写真】中居正広がWBCで最も興奮したシーンは? WBC決勝ラウンド前に収録されたと思われるオープニングで「日本にいるのかな? ロスにいるのかな? 帰ってきてるのかな? 『イエ-!

餅は餅屋と言ったところかね。でも中居くんだってアナウンサーには出来ない物は持ってるでしょ^^
確かにスポーツ中継のアナウンサーは特殊だし技術もあるからね!でも、中居さんの中継も素人の俺達には分かりやすくて良かったよ。中居くんのWBCでのベンチサイドからのリポートも大したもんでしたよ!
歌って踊って司会もできて、周りの人に気もつかえて…そんなこと中居くんじゃなきゃできないよね。それにしても野球好きな中居くんとWBCの組み合わせは良かった。次回も是非!
この人が野球が好きでSMAPやっていて影響力あったから色々野球関連の番組年末に流してくれるようになったし珍プレー好プレーもちょいちょい復活するようになったし。少しでも人の目に触れる場を増やさないと野球は消えていってしまうよ。今の子供がやるには敷居高すぎるスポーツに生活環境がなってしまったからねWBCでは清水アナと視聴者の間に中居さんがいる自分の番組では中居さんと清水アナの中に視聴者がいるこれって誰でもできることではないのでは。
スポーツの実況はプロのアナウンサーでも難しいから素人には無理でも中居くんのスポーツ選手へのインタビューとかは視聴者の立場で聞きたい事を聞くセンスは凄く面白いよ。以前の日ハムの大谷や他の選手へのインタビューも面白かったよ。

加えてこの日は六回、一時同点に追い付く本塁打を放った。

 「WBC・準決勝、日本1-2米国」(21日、ロサンゼルス) 野球日本代表「侍ジャパン」が準決勝で接戦の末、米国に敗れて敗退した。前回の第3回大会同様に、ベスト4での敗戦となった。結果的に菊池の失策と、松田のファンブルが相手の得点に結びつく形で1点差負けとなった。

そんなことはないそんなことよりも見事なホームランでした。ありがとう!
俺のせいで負けたとか言うのはやめた方がいい。他の選手もなんか言わなくちゃならなくなる。逆に称えることはあっても誰も菊池を責めないと思うけど。菊池の守備で救われた試合がたくさんある!そしてミスからのホームラン、凄かったです。その逆で、菊池に同情する人の方が多いと思う。それに今日はメジャーの投手の出来が良すぎたと思いますよ。
今回の悔しさがきっとこの先の菊池の野球人生にとってプラスになるはず!もっとすごい選手になれると思うよ。監督、選手、関係者、応援していた日本国民が一丸となってベストを尽くせたと思う。それでもアメリカが強かったという事。個人のせいではない。
勝負は時の運。今回はアメリカに運があったんだろう。日本国民の大半は菊地選手を含む日本代表チームを誇りに思ってると思うよ。菊池に助けられた試合のが多いですよ運がなかったホームランには鳥肌たったし、ナイスゲームでしたお疲れ様でした
菊池にしても松田にしても、そのエラーで日本は負けたわけじゃない。これを糧にしてNPBでさらに守備を磨いてくれればそれでいい。間違っても選手への個人攻撃などあってはいけない。

昨年9月公表の8回目で、環境基準の1・1~1・4倍のベンゼンと、1・9倍のヒ素が検出された。

 豊洲市場(東京都江東区)で都が地下水モニタリングの再調査を行い、環境基準を上回る有害物質が検出された問題で、前回9回目に環境基準の79倍に当たる有害物質「ベンゼン」を検出した地点から、最大で基準値の100倍のベンゼンが出ていたことが18日、関係者への取材で分かった。

もう調査はここまでにして、行くか・留まるか・その他か・もう決めなくては業者も限界だろう。
何も決められないんでしょ、地下水は関係なくても小池が移転したくないんだからどうしょうもない、築地は安全宣言までするのにな少なくとも即断即決は絶対にしないと思う。また、のらりくらりと再調査、専門家会議の結果をまって云々とぐだぐだしてるだけだと思う。都議選までこの調子だと、誰も相手にしないと思う。
また再調査という判断になりそう。9回目の検査がガイドライン違反だったので、10回目の検査に関してもまずは業者への聞き取りから始めるべき。とは言っても、飲む訳じゃないから人体に影響ないんだけどね!
また違うやり方で検査したんでしょ?しかも、使わない、通常取得することも見ることもできないらしいじゃないですか。そんな地下水がどうであろうと関係ないんじゃない?その辺にある下水が汚い、飲めるレベルじゃないって騒いでるようなもんだよね。負の遺産になれば都民の税金でまかなってください。それが都民ファーストというものです。
いまだに地下水を何かに使うと勘違いしている人が多いのが問題だと思います。築地は土壌汚染があっても、コンクリートで覆われているので安全安心。豊洲は土壌汚染対策済で、コンクリートで覆われているので科学的には安全だが、安心ではない。安心ではないと都民が思う様に誘導したのは、小池都知事とマスコミでは?

予選リーグ全勝での準決勝進出は初。

 「WBC・2次リーグE組、日本8-3イスラエル」(15日、東京ドーム) 野球日本代表「侍ジャパン」が1次リーグから無傷の6連勝で、E組1位での準決勝進出を決めた。予選リーグ全勝での準決勝進出は初。世界一奪還へ弾みをつける勝利となった。

色々言われたけど6連勝は凄い。絶対優勝してほしい!
1位通過出来るのは良かった!個人的にはもちろん優勝してほしいけど、世界のベスト4に入れただけでスゴいことだと思う。(なまじ1、2回を優勝してるので、期待値が上がってるけど、実際にはベスト4でも出来過ぎだと思ってる)ただ、ここからは運も絡んでくるし、やる前から諦めるわけにはゆかないので、頑張って欲しいと思うおめでとう!チームが一丸となってるし、素晴らしい。小久保監督大変だけどすごいと思う。
6連勝したのは本当に凄い。6回は得点した後の回をちゃんと抑えられてたし、投手陣も安定してきたね。 青木も打てたし、これがきっかけで復調して欲しい!
勝ったのはめちゃくちゃ嬉しいし小久保監督も選手もみんな素晴らしいと思うけど!けど!牧田休ませたって!あれだけ点差あるなら機会の少ない藤浪を投げさせたりしてあげてほしいなと思いました。結果出てる中で気持ちよくアメリカ行ってほしいからね(´・ω・`)前の試合まですごい調子良かった牧田が悔いの残る結果になってしまったのは、牧田自身悔しいだろうけど、アメリカでは切り替えて頑張ってほしい!!
8点差あったんだし最後、藤浪を試しておいてもよかったんじゃないか?

1つが「フェリシモの猫基金」。

 猫好きにとってたまらないアイテムを豊富に販売している通販サイト「フェリシモ猫部」。もともとは衣類や雑貨などを扱っている通販の会社でしたが、2010年に猫アイテムを扱う「フェリシモ猫部」が発足。その誕生に関する裏話を聞いてきました。

文房具好きな私には。。。。本当に目の毒(∋_∈)あれもこれも欲しくなる。勿論文房具だから、そして。。。(=^ェ^=)だからぁ~♪
単に愛でるだけではなく本当の意味で猫を大切に愛する気持ちが伝わってきますしかし羨ましいお仕事だ猫部ってコンビニにしか置いてないのかな。書店に行っても猫関連の本たくさんあるのに猫部見当たらない。いまんとこコンビニでしか見たことないのだけれど。肉球の匂いのするクリーム買おうか考え中です。
商品を買うと、ワンニャンの為の寄付になるのはいいですね。先日、捨て猫支援をしている施設に、大きな紙袋に幾つかくらいですが、色んなフードを詰めて届けに行きましたが、このくらいしか大好きな猫様の為に出来ないので、買う事で、ほんの少し役立つのは有り難いです。2号も、買いましたよ。楽しみにしています。
飽きて捨てているんじゃないと信じたい。どちらかというと、ブリーダーが産めなくなったメス猫や使えなくなたオス猫を保健所に持って行ったり、その辺に捨てるパターンではないかと…ペットショップで売れ残りを保健所に持って行っているのかどうかは知らんが、やってんのかな?ウチでは20万で買ってるからな。最後まで大切に飼うよ。里親になるのにも2、3万は負担するようにしたらいい。タダだと簡単に捨てられそうだからな。受け取った金は、里親探しの費用に当てればいいんじゃね?

平成29年度の年金額は、「前年度比0.1%引下げ」となります。

今年1月に総務省から「平成28年平均の全国消費者物価指数」(生鮮食品を含む総合指数)が公表され、これを踏まえ平成29年度の年金支給額が改定となります。また、現役世代が支払う年金の保険料も改定となります。

国民年金の人は苦しい!
結局さ、どの年齢で楽したいか?って話になるよね。動くのもしんどい老後に金を残してでも何か楽しみたいか?早く死にたいしダメなら生活保護もあるしと捉えるか?により、年金への期待は異なる。アベノミクス?ご都合主義内閣。そろそろ安倍をなんとかしないといけない時期に来てるのではないか?
何歳の時点でいくら支払いがあるのか分からない保険に何故強制徴収されるのか?そこを納得出来ない人が多いんじゃないのかな?民間保険会社がこんな保険商品販売したら国が指導や是正勧告するだろ。国は良くても民間は駄目って無茶苦茶。何歳でいくら貰えるか分からない厚生年金、国民年金掛けるより個人年金掛けたいわ。年金システム崩壊してる。年金、国家的な詐欺商品最近、どうせ受給は減る一方、支払いは増える一方なんでしょって諦めてきた。老後に備えるより、今の家計やりくりで精一杯。また、変わるじゃん。
これは安倍叩きをする材料ではない誰が総理でも年金のシステム運営は難しい年齢構成に起因する矛盾と経済成長が関係している従って消費税のアップが最も不満のない方法と言える高齢者は年金カットに耐え生活を慎むこと若年層は結婚し子ども増やすことが重要だそうでなければ将来は大型消費税と移民の受け入れは必須となろう団塊の世代が保有する約600兆円の資産は、この世代の終わりとともに消費税らと相続に移動する国はこの金の運用を巧くやらねばならない

どんなドラマが人気なのでしょうか。

 2016年は「ドクターX ~外科医・大門未知子~」「逃げるは恥だが役に立つ」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」など、いろんなドラマが印象に残りましたが、2017年はまだまだ盛り上がり不足? でも、昔のドラマでも印象に残ったものは、もう一度見てみたいですよね。

星の金貨好きだった続編は話がごちゃごちゃしすぎて自分の中ではなかったことにしてる石田ひかり主演の《悪女》が好きだったな。
概ね同意。ただ忘れてしまった名作も多い気がする。因みに再放送常連の離婚弁護士とかも好き。中居正広の最後の恋。自分は30代ではないけど。東京ラブストーリーや素顔のままでとか。もっと昔かな??今のドラマも楽しくて良くできてるけど、昔のドラマ、もっとキラキラドキドキしてたなぁー。時代なのかな、
お金がないは皆再放送で見飽きたかな?でも名作よね。10年愛 今思うと すごい内容だけど またみたいわ古畑任三郎をもう一度観たいです…昔はフジテレビのドラマはすごかったんだなぁ。どうしてこうなった半沢なんか最近やないか!
のだめとごくせんは、何度見ても飽きないし大好きだなぁ。でも、あまり最近再放送されてないドラマで言うなら、「イグアナの娘」もう一度見たいけど、今後も放送されないだろうドラマでいうなら「禁じられたマリコ 」じじいは今でも101回目のプロポーズが1番かな。入ってないけど恋ノチカラにハマりました!昔のドラマの方が、見てて入り込める感がある。20年以上前のドラマを動画で見てそう思った。

今後どうなるか注目したい」と、喫煙派の意見にも一定の理解を示していました。

中西哲生と高橋万里恵がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「クロノス」。3月1日(水)放送の「SUZUKI BREAKFAST NEWS」コーナーでは、元通産省官僚、慶應義塾大学大学院教授の岸博幸さんに「受動喫煙防止対策案」について話を伺いました。

喫煙者も非喫煙者も言い合いしても水掛け論になるだけ。施設や飲食店等でも喫煙出来るかダメか表示して選択するのは個人の自由の方がいいんじゃないの?
個人的にはコンビニ前の喫煙は禁止にしてほしい。受動喫煙はもちろん、大体たむろして出入りするのに邪魔。分煙で十分です。店舗に「禁煙・分煙」をハッキリ表示するだけでいいのでいい、店舗の選択は各自それぞれ…
店舗に「完全禁煙」「喫煙可」「分煙」「喫煙スペースあり」とかの表示を義務化するだけで解決しそうな気がするが
健康被害の問題なのか、快/不快の感情の問題なのか、受動喫煙防止強化法案を提出する厚生労働省自体がゴッチャゴチャになっている。厚生労働省に真っ直ぐ通った一本の芯がない。厚生労働省は管轄外である 快/不快問題(感情)に口出しをしたいがために、外面を良く世界によい格好をしたいがために、厚生労働省が口出しのできる健康問題を過剰に誇張し 都合よくそれを口実に利用しているとしか思えない。健康被害なら健康被害で 厚生労働省の権限で毅然とした態度でビシッとラインを引くこともできるのだろうが、厚生労働省はそもそもがペテン(不純)なのでこんな体たらくな姿を晒してしまっている。