落合氏は「市民を分裂させたい、との意図がある。

 沖縄の辺野古や高江での米軍基地建設反対運動を中心的に担い、逮捕勾留されている山城博治氏らの釈放を求める会見が1月12日、東京都内で行なわれた。 呼びかけたのは小山内美江子、落合恵子、鎌田慧、澤地久枝、佐高信の各氏。

悪いことした人が捕まるのは当たり前むしろ他にも逮捕されてもおかしくない人も野放しになってたりするんじゃないの?同情でなく連帯を…同情の余地なしと思う私はどうしたらいいのでしょうか?
落合恵子氏…昔、子どもが小さい頃よくクーヨン読んでました。宮崎駿氏もそうだけど、支持していた人がこのような行動に出る事が全く理解出来ないし悲しい。あの動画の数々を見ても、沖縄県民を分断させる意図があるって捉えちゃうんなんて。傷害罪は15年以下の懲役。微罪ではない。余罪が山ほどあり証拠隠滅する可能性がある危険人物なら勾留は当然。違法行為を、自分と同じ考えだからと擁護することは、テロリズム擁護に繋がるでしょ。
人様に迷惑を掛けたらいけないって、子供でもわかる事がわからない人達ですね佐高さんは、異常人格者テレビ朝日のCSで、宗教弾圧したこと忘れない!自分は、正しいが他は弾圧する!佐高さん、許せないぺてん師だ
長期勾留で健康状態が危ぶまれるとか言われてもね・・・釈放されたら善良な一般人の命が危ぶまれますよ。自業自得。佐高 サンデーモーニングで得意の左翼発言サンデーモーニング佐高さん使うの好きだもね山城の暴力を どう上手く説明するのかな友達は皆さん 似て来るね

●発達障害だけでは「責任能力」が認められる例が多いが・・・

2014年に名古屋市で高齢女性を殺害し、2012年には仙台市で高校生2人に劇物の「硫酸タリウム」を飲ませたとして、殺人や殺人未遂などの罪に問われた名古屋大の元女子学生(21)の裁判員裁判の初公判が1月中旬、名古屋地裁ではじまった。

障害があるから無罪なんていう刑法が悪い。発達障害だから何なの??みんな平等じゃないの?殺された方はたまったもんじゃない。
善悪の判断ができなかったから仕方ないって本当に弁護しているなら、いっぺん家族がそう言う人に襲われても運が悪かった、仕方ないって思うのでしょうか。私は発達障害持ちですが、発達障害を理由に無罪になることは許されないと思います。きちんと発達障害の影響でそのようなことが起きたのか複数の医師により検査してから判断していただきたい。
法律を変える必要があると思います。責任能力が、ないから犯罪に対する罰をかせられないのなら、何をしでかすかわからないのを世の中に野放しにするのは、危険ですよね?共存するほど、我々には余裕がありません。これで無罪になるなら、被害者やその遺族はたまったものではない。精神疾患だとしてもレベルが違う。殺意ある確信犯だろうが。
彼女の障害の有無や症状等詳しくは分からないので、軽はずみな事は言えないけど、少なくとも名古屋大学を合格するほどの学力があるのであれば、それなりに善悪なり犯罪行為の禁止位は分かるのでは無いのですか?軽減はあり得るかもしれないけど、無罪はさすがに被害者も浮かばれないと思います。

 電子メールにファイルを添付することの是非についてネットで論争となっています。

 電子メールにファイルを添付することの是非についてネットで論争となっています。きっかけは経済専門家のぐっちーさんこと山口正洋氏がAERAに寄稿した記事です。ぐっちーさんは、グーグルドライブなどのクラウドサービスを使ってファイル共有する方が安全であり、「メールに添付ファイル、そろそろやめません?」と訴えかけていますが、ネットでは反論も出ているようです。

「外国企業のクラウド」が嫌なら日本企業のクラウドを作ってくれ。
人間が作ったシステムを人間が使う。人間が使う以上ミスは必ず起きるが、そこに人間らしさもある。完璧なシステムも、完璧な人間もこの世に存在しない。 正しい相手がそのファイルを開けるって時点でほかの誰かも開ける可能性があるって事。
クラウド管理の方がどう考えても安全だろうけど、詳しくないお年寄り連中は知らないことには全否定だからな。クラウド世代が管理職になるまでは、メール管理も続くだろうな。インターネット自体、軍用だったんだから、それをオープンに使わせるということは、「それなり」、ってことだろうね。誰が何をやっても。
クラウドにデータ預ける時点でメールと大差ない。データ預けて漏洩事故が起こっても保証してくれないからね。人間がやる以上、ミスを絶対に起こる。内部にファイルサーバを持っていればどっちも使わずに済むのにね
ネットに安全等なく、常にいたちごっこだそう。 IPアドレスでも特定できるし、SIMカードからも特定可能、添付画像からも撮影場所特定可能、 特定役務からも「IPサーチで自己管理情報取得可能」「忍者ツール」でも特定ドメイン取得可能、結局、狙われたら個人情報なんてどこ吹く風のなんとやら。規制厳罰化しない限り抑止力にならない。ネットの匿名性+責任感が薄まる場だそう。

 早実にとって、春夏合わせて50度目の甲子園。

 第89回選抜高校野球大会(3月19日から12日間、甲子園)の出場32校を決める選考委員会が27日、大阪市内で開かれ、今秋のドラフトの目玉、清宮幸太郎内野手(2年)が主将を務める早実(東京)が4年ぶり21度目の出場を決めた。

弱いチームなのに出られるんだ。贔屓の人がいるっていうのはありがたいね。甲子園で結果を出してから言った方が・・・
まだ 若いから 仕方ないかも知れないが こう言う発言は 将来 結果を残して 引退してから発言した方が良いですよ…巨人にだけは来ないで欲しい。OBが王貞治氏の学校とは言え、こういう品のない奴は栄光ある巨人軍には要らない。以前までは大変謙虚な若者に見えたが、ちょっと注目されたらこれか・・・・。
清宮くんをみるのはとても楽しみだ。ただ、清宮くんだけでなく他の選手や他校ももっとピックアップしてほしいですね。斉藤先輩の様な奴かもね(^^)今の成績とプロはちがうからな~。プロの投手もレベルアップしてるし!なんか流れが斎藤君に近づいてきてる気が笑あまり、大口を叩かない方が良い。
若いからビッグマウスでも許されるかもしれないけど、結果が出なくなったときに謙虚になれるか注目してます。個人的には、結果出しててもビッグマウスの人はあまり好きじゃない。とても松井・筒香クラスには程遠い気がする。1年生で4番を張っている野村君が気になる楽しみではある!が、もちろん、他校にも注目だ!
小学生の頃から注目されてたけど早稲田に入って「甲子園出れんのかな?」って思ってたけどしっかり甲子園に出てくるとこはすごいね

■教育困難校の存在意義は大きい

「教育困難校」という言葉をご存じだろうか。さまざまな背景や問題を抱えた子どもが集まり、教育活動が成立しない高校のことだ。大学受験は社会の関心を集めるものの、高校受験は、人生にとっての意味の大きさに反して、あまり注目されていない。

嘘でしょ?と思うような話だけど、実際少なからずいるんだろうな…いや、なに教えてんの?って思うかもしれんが、意外と正しい好ましい風呂の入り方出来てないかもしれないよ。事実は小説より奇なり
今時のスカートはプリーツ加工されているので!昔のようにプリーツがなくなることはないと思うのだが…要は、失敗作の親がポコポコと失敗作を作っているからというわけだ。
近くの高校で一年最初の数学の時間に「時計の読み方」を教えるって聞いてたから、さほど驚きはない。ただ、9年近くの学力差が生まれてしまうことが悲しい。仕事柄、発達障害を持った人と関わる事が多いが、その親も発達障害を持っているケースが多い。「何が普通か・一般常識か」を学ぶには、その環境にいる家族以外の誰かがサポートが必要だと感じている。
とにかく孤立しているんだよね。家族以外との交流が少ない。嘘みたいな話だが実在するのでしょうね。とても高等教育とは掛け離れていますね。もうすこし義務教育の9年間でなんとかならないものか。
いじめの問題の時、先生の顔が見えないことが多いけど、私たちの想像を超える日常で、一つ一つ教え続けている先生達がいるんだな。先生達からの、発信を、もっとしてほしい。この問題は、学校だけで、解決できることではないとおもう。

 トランプ氏は25日、2万ドル突破の報道を引用して「すごい!

 【ワシントン清水憲司】トランプ大統領就任から4営業日目の25日。ニューヨーク株式市場で、ダウ工業株30種平均が史上初めて2万ドルの大台を突破した。株式市場では、トランプ政権が掲げる大型減税と規制緩和への期待が膨らんでいる。

日本車を叩くとこうなる。トランプには調子にのり過ぎないことを勧める。この先がどうのこうのじゃない。儲ける人は今儲けてる….まだどちらかというと期待先行なんだよね。一年先はどうなってるんだろう。
まあ、上がると言う事は、今までの政策より期待がもてるんだろうな。未だこの先は読めない。
トランプ厳しくなるな。就任当初がこれだけ良い状態でスタートとなると、ここから上げるのは難しく下げるのは簡単で、下げればそれが大統領・政策の評価になってしまう。まだ始まったばかりだけど、2期目はないだろうなぁ。2万ドルって恐ろしいな。日経平均株価で例えると200万円ってことだろ?
期待だけで 儲かるのか。まだ、口だけで何もしてないけど、一年後どうなっているのだろう。海外こてんぱんにして、巻き上げるのかな。植民地時代の様にはいかないだろうけど。不法滞在者返して、イスラム閉め出して、なるべく白人優位なアメリカファーストにするのが理想なんだろうな。期待感でこれだけなんだから、裏切られた時の失望感はかなりのものになるだろうね。
まずは内需拡大と地産地消と言ったところか。上向いて来れば、メキシコにも手を差し伸べるようになれるでしょう。南北米の面倒位は見て欲しいものですな。

【この記事に関する別の画像を見る】■3名のJALグランドスタッフの連携によって家出少年の保護につながる

 年始の繁忙期で混み合う1月2日の福岡空港国内線、JALチェックインカウンターに現われた家出人を、JALグランドスタッフが速やかに通報し警察の保護に協力したとして、福岡空港警察署より該当スタッフに感謝状が贈られた。

グランドスタッフの協力などは素晴らしいと思うが、警察が来るのに30分もかかるってどういうこと?家出人と犯罪者の違い?警察は不手際じゃないの?
ただでさえ利用者が多い福岡空港の、しかも年始の混み合うあのカウンターで30分も留めておくのは大変だったでしょう。それでも対応し続けたグランドスタッフさんの観察力と機転の良さは素晴らしいと思います。これからも不審者の早期発見など、空の安全に努めて頂きたいです。いつか、この少年が、JALのグランドホステスに感謝して、笑える日が来ると良いね!goodjob!(^-^)
家出を指南するような書き込みがありますが、何考えてんだか。下手をすれば、日本でも生きて帰れませんけど。良いスタッフに巡り会えましたね。何で家出したかわかりませんが、将来感謝することになるのではないでしょうか?
この家出人、世間のことを相当知らないな。新幹線なら自動券売機でも切符買えるしあまり怪しまれることもなく東京に行けたのにね。それに1月2日とか飛行機も満席に近いだろうし、その日その場で航空券買おうたかって、満席の可能性だってあり得るよね。値段も当日じゃ高いだろうし、その辺りもう少し調べてから東京にいかないと。まぁ、だからこそ、家出人か。

そのうち「お金を節約したい」という回答が最も多かったのは女子高生の48.6%。

 MMD研究所は、1月18日に「女性のスマートフォン利用実態調査」の結果を発表した。調査対象はスマートフォンを所有する15歳~49歳の女性1574人で、調査期間は2016年12月6日~12月10日。【友人や家族に見られて恥ずかしい内容】 iPhone(キャリア/格安スマホ含む)の所有率が最も高いのは女子高生の84.8%で、次いで女子大生が79.6%、独身女性が69.9%、既婚女性が62.9%。

大学生の姪にiPhoneを選んだ理由を聞いたら、可愛いケースが有ったからだって。iPhoneばっかただ意味なくアイポンを買う。ねこもしゃくしも。だから私はXperia。
今の若い子はiPhoneばっかりなのが納得したそんなに女子高生のiPhone率が高いのかこれは驚いたGALAXYを使って居る人は1%ぐらい?あんなの使うなんて恥ずかしい。Wi-Fiオンリーの人いないの?フェイウォンは、J-Phone( ˙-˙ )
iPhone=こどもの玩具学生が学校にスマートフォンを持って行くのは(明確に非常通話時の利用以外は)きちんと禁止したらどうなのかな?通学中とかに友達とスマホゲームで対戦しているような様子にすごい違和感があるわ。
親のすね齧ってiPhoneだね。
ガラケー時代から、女性は機種のスペックとかあまりこだわってなかっただろ。「iPhone」というのは、分かりやすいスマホのブランドとして確立されてるからだろう。iPhoneは世界で使われてるけど、シャープや富士通のスマホが世界で使われてるか?ガラケーでは海外メーカーの先を行ってたけど、スマホになってからはショボいイメージになっちゃったね。決してショボくはないんだけどね。OSも、ネット広告業GoogleのOSしか、実質選べないし。

 ――4回戦での敗退。

 ◇全豪オープン男子シングルス4回戦(2017年1月22日)フルセットの末、元世界ランキング1位で第17シードのロジャー・フェデラー(35=スイス)に敗れた第5シードの錦織圭(27=日清食品)は3年ぶりの4回戦敗退となった。

良い試合だったが・・・今回はチャンスだったなぁ!終わって見ると色々と反省点はあると思うが、今回は相手が一枚上手だった。まさに死闘、感動の試合でした。次は優勝して下さい。
良い試合でした気持ち切り替えて次に望みましょう良い試合だったけど、実力差は感じた。フェデラーのバックハンドウィナーも勿論凄かったけどやっぱり一番差が有るのはサービスだと思った。こういう試合をものに出来ないと優勝は難しい。
第2セットから見たけど、フェデラーのバックハンドみてるとキレがすご過ぎてコレはあかんなと思った。全盛期を彷彿させる試合でしたね。サーブもフォアも素晴らし過ぎたけど。錦織くんも素晴らしかったけど、フェデラーがすご過ぎました。また頑張って欲しいです!惜しい試合だったけどね。やはり衰えたとはいえここぞと言うところの集中力は凄い。四大大会を制するにはメンタルが一流ではないと厳しいね
本人も言及したように、集中力が切れると人が変わったようなプレーになるのがね…いい試合だっただけに、ちょっとこのままでは足踏みし続けるだけじゃないかなぁと。こういう試合で勝てないようじゃメジャー制覇は遠いね本当にもったいない!いつも良いところで勝てない

5分 0-1 シュールレ(ドルトムント)

【ブレーメン 1-2 ドルトムント ブンデスリーガ第17節】 現地時間21日にブンデスリーガ第17節の試合が行われ、ドルトムントはブレーメンと対戦。アンドレ・シュールレなどがゴールを積み重ね、ドルトムントが2-1の勝利をおさめている。

いいパスがことごとくゴールに繋がらず、決定機も決めれず、香川の持ってない感がよく出た試合だったけど、調子は良さそう。確実に監督の信頼は増したと思う。出場した試合で、上り調子の力のあるブレーメンに勝ち切れたのも大きい。香川自体は良いスルーパス何本も通してて、調子良さそうだったね!相手少なくなってからお粗末な試合だったけど!香川悪くなかったけど、チームが機能してない、バラバラ
こういう香川を見たかった!後はゴールのみ。頑張れ香川!ドルトムントは1人少ない しかも相手はブレーメンにこんな試合してたんじゃあダメだね。最後までバタバタして冷や冷やしたよ。
2対1になってからの、カウンター対決。なんかバタバタのサッカーで見ていて疲れた。後半の香川は積極的だった。やはり視野の広さは抜群。ドルトムントは勝ちましたが、1人少ない相手にバタバタしてましたね。香川は足治ったんだな、中断前より全然いい。あとギンターは相変わらずだし、デンベレは20分で5回ぐらいボールロスチャイルドしてたな。
最終ラインが酷すぎるなドルトムント。これは補強しなきゃ厳しいわ。CLやバイエルン戦とかで無失点は絶対に不可能だと思う。そしてところどころ連携もひどい。その中では今日の香川は贔屓目なしで相当いい方。いいタイミングでペナ内に入ってかつチャンスメイクしてた。