女優の米倉涼子(41)の協議離婚が12月30日に成立していたことがわかった。

女優の米倉涼子(41)の協議離婚が12月30日に成立していたことがわかった。同日、所属事務所が発表した。2014年12月の結婚当初から夫のA氏による“モラハラ”に悩まされ、結婚後わずか3カ月で別居状態となったという米倉。

みんな失敗って言いますけど、離婚に成功したので問題なしです。それでもちゃんとやっていけます。お仕事頑張ってください!今後の米倉さんに期待してます。
付き合ってるだけでは分からない、結婚してみないと分からない部分というのは必ずあると思うので、結婚はある意味人生の最大の賭けかな?ただ付き合ってるだけなら、いくらでも演じることはできる。どこまで報道が正しいのかはわからないけど事実なら別れて正解。お互いを尊重し合えない相手といつまでも一緒にいるなんてもったいない。今後の活躍にも期待しています
やっと離婚できて良かったですね。モラハラ男やDV男は付き合ってる時は案外優しかったりして結婚してから(自分のものになってから)わかることが多いっていいますもんね。結婚してからじゃないと分からないことって多いですよね。家にもモラハラ夫がいるので分かる気がします。付き合ってる時は優しかったですから。離婚できて良かったですね。これからは幸せになってください。
相手が家庭におさまるよう希望してたみたいだけど米倉涼子はそういうタイプではないし、上手くいかないと思ってた30代のうちに結婚しようと焦ったのかな女優業ノリに乗ってるので、仕事で心おきなく活躍して下さい

しかし、モイーズ監督は本田を諦めず、冬の移籍市場でも再アタックをかけているという。

 冬の移籍市場での去就が注目されているACミランの日本代表FW本田圭佑に対し、イングランド・プレミアリーグのサンダーランドが獲得を目指しているという。英メディア「クロニクル」が報じている。【一覧】海外日本人プレーヤー43人「最新推定市場価格ランキング」 サンダーランドのデイビッド・モイーズ監督は本田を高く評価し、夏の移籍市場でも1000万ユーロ(約12億円)で獲得に動いたという。

モイーズのサッカーじゃ本田は行かないでしょ来年の契約切れまでミランでその後0円移籍でアメリカモイーズに感謝だな
試合に出れなきゃ意味無い。国やチームに拘ってる場合じゃない。試合に出るチャンスがあるなら移籍。もう先長くないよ。エア本田復活か。モイーズのサッカーに本田ホントに欲しいの?1000万ユーロあればもっといいのとれるだろ。
本当かな?モイーズ本田欲しいかな?戦術がほぼパワープレーみたいもんなのに本田クロス下手だけど、またスポンサーですかね本当にオファーがあるなら、行くべきだよなミランの10番にこだわらずに、自分を必要とするチームでプレーするのが良いのでは?本人はどのように考えているのだろうか。。
イタリアで満足にプレー出来なかったのに、セリエAよりレベル高いであろうプレミアで、本当にプレー出来るのだろうか?まず、スピードがついていけないんじゃないかな?展開が早いし。モイーズ監督が本気で本田狙って居るなら現在の順位に納得してしまう。1月に移籍してプレミアリーグで救世主になるのは酷でしょう。
プレミアからのオファーがマジならチームを選ばず行くべきやろ。サンダーランドはレスターにはなれないだろうが、リーグレベルはイタリアより上だぞ。

・茨城県 :高萩市下手綱*

気象庁によると、28日21:38頃、茨城県北部を震源とするM6.3の地震があり、茨城県高萩市で震度6弱の揺れを観測しました。この地震による津波の心配はありません。■発生事象・発生日時 :12月28日21:38頃

大丈夫か?地震もとても気になるけど、結婚詐欺男も最後にどうなったかも気になるのは俺だけか?うち、今見たら震度2のエリアだけど、もっと揺れた感じしたけどなあ最近地震増えたから、備蓄気にしてます。
東北大震災以降、震度5とか6とか発生する頻度が上がってるよね。被害がない事を祈ります高萩市はものすごい揺れでした。今も地鳴りがすごいです。ライフラインは大丈夫な感じです。揺れの割には今のところ被害が殆ど無さそうでよかった。以前は、震度6なんて滅多に無かったのに…
最初 地面のほうからゴーーッと 小さく不気味な振動が来たのであーこれは 強そうなのが来るなと思ったとたん強い揺れが来た他の人も 感じていると思うけど強い揺れが来るときは少し前に ゴーーッと 不気味な振動が来るよねそう感じるのは 自分だけかなぁ? 「来年も気を抜くな」ってお告げかもな。こういうタイミングで来られると防災意識を高めるキッカケにはなる。東京の事以外全く興味のない民放、震源地が東京だったら今頃大騒ぎ。
時期なんか関係ないのはわかるけど、なんか油断してた。しかし…すっかり活動期に入ってしまったのかな。来年はなんとか全国的に平穏であってほしい。

 「リバプールはタイトルに近づいた。

 プレミアリーグは現在リーグ記録にあと「2」と迫る12連勝を記録しているチェルシーが首位に立ち、ユルゲン・クロップ監督率いるリバプールが暫定3位につけるなど、今季の欧州カップ戦を戦っていない2チームが好調を維持している。

今さらそんな事言ったって仕方ないじゃんプレミアではCLあるチームは優勝出来ないってことになってしまうよね。でもそんなこともないよね。
まぁでも実際両チームともに欧州で戦うべき選手層ではあるよね。チェルシーはブラジル代表のオスカルが出場機会失って移籍したし、バチュアイもCLがあればもっと試合に出られただろうしね。来季はCLでみたいねだったら今季はリーグ戦捨ててCLに専念すれば?他チームより何十試合も格差できるし優勝できるよ。そしたら来季はリーグ専念できてプレミアのタイトルも取れるし。
メッシが居るバルサか、チームハリウッドと言われたバイエルンみたいなチームでないと駄目って事だよね。プレミアの日程云々なんて聞き飽きたわ。いよいよ泣き言が始まったかな!
それでもなんだかんだで混戦になれば、結局カップ戦にもたくさん参加してたチームがリーグを制する、ってことはプレミアではよくある。しかし今のチェルシーの破竹の勢いを続けられたら、ついていくことは難しいだろうね。プレミアリーグに来る前からわかってただろうし、逆を言えばこれまでCLで好成績や優勝してきたプレミアリーグのクラブって他リーグよりも過密日程の中ですごいってことだね

渦中のASKAさん本人を直撃した。

 12月19日、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕・拘留されていた歌手のASKAさん(58)が嫌疑不十分で釈放された。「任意提出された液体が本人の尿だと立証できなかった」ため、不起訴処分となったのだ。 逮捕当日、検尿で陽性反応が出た事実を受けてからのメディア、世間の扱いは完全に“クロ”。

井上公造も結局はゲスだった。とりあえず井上公造は嫌い。ASKAがどうこうではない。人として最低だと思う。この人には何を語っても脚色されそう。
どうか、信頼出来る弁護士さんとしっかり相談して、誤解のないよう真実を伝えて欲しいです。井上公造もだが、ミヤネも番組アウトでしょ芸能リポーターが最低なのは分かってたけど、井上公造は特に底辺。井上公造のどこに信用する要素があるのか。逮捕は確実だから何をしても大丈夫と暴走したのかな>井上公造
逮捕前から カメラが回ったり、 タクシーの映像 流出 、ASKAさんの 車のエンブレムの損壊、 未発表曲の著作権侵害など 報道の行き過ぎだと思う。
ASKAさん弁護士さんと相談してるんですね。ASKAさんは楽曲を「公開しないでください」と井上さんに伝えていたそうだけど、テレビ局のスタッフは知っていたんだろうか?確かミヤネ屋で「スタッフと相談して楽曲を流した」と井上さん話していたけど、スタッフがASKAさんの意志を知ってたなら、局が著作権法違反で訴えられるのかな。知らなかったのなら、井上さんが個人的に訴えられるんだろうけど。ミヤネヤってよく放送中止にならんね。かなりヤバイでしょ

 以下、世界選手権の日本代表選手。

 フィギュア世界選手権(3月29日開幕、ヘルシンキ)に出場する選手が発表され、女子では06-07年シーズンから、休養期間以外では欠かさず出場してきた浅田真央(中京大)は外れた。 最終選考会である全日本選手権で自己ワーストの12位になったため。

ファンが進退を決めたがるのはでしゃばりすぎだよね。これだけ実績ある選手に上から偉そうな事ぬかすなよ
今がこういう状況だということ。後は本人が決めれば良い。応援したい人は応援するだろうし、そうでない人は応援しなくなるだけのこと。膝の調子が良くないので今は仕方ないね。選ばれた選手ももっと報道して欲しい。
明らかに調子は上がってきてるので、このプログラムの完成形を見てみたい。でも、ファンや周りの人の意見ではなく、やりたいようにやってほしいです。今回は成績が悪かったから、世界選手権から漏れるのはしょうがないな!これほどの選手は今までいなかった。世界選手権は残念だが、あなたの栄光の軌跡は今も輝いている。
ジャッジがどうあれ、ミスがあっても、見ていると引き込まれる魅力あるスケートだと思います。ひかれます。選ばれた選手は順当という感じ。過去は過去、現実と未来には世代交代が来ている。栄光とは切り開くものである。過去のものにすがりつくものでは無い。これは選手だけでなく見るほうにも同じでしかない。
今の実力は全日本12位という事。あれだけ故障してるのに12位って普通に凄い事。今までの実績を考えれば物足りないと考えるのは仕方ないかも知れないが、浅田選手が何か悪い事したかの様な早く辞めろはどうかと思う。それに仮に浅田選手が故障がなかったらまだまだやっていけると思うよ。本人は来年も続けると言ってるんだから誰もとめる権利なんてないと思うよ。あれだけの実績作ったんだから本人が納得するまで応援しようと思う。だからと言っても実力の世界その辺は本人がわかっているんじゃないかな。やると決めた時18年オリンピックを目指すといっていたんだから、忘れてきた金メダルを目指したっていいんじゃない。そのために世界の表舞台で小さい時から戦ってきたんだから。夢を目指して戦う人をどうこうとは自分は言えない

 SP3位の田中刑事(22)=倉敷芸術科学大=は163・70点、249・38点で2位。

◆フィギュアスケート 全日本選手権第3日(24日、大阪・東和薬品楽タブドーム) 男子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)2位の宇野昌磨(19)=中京大=は192・36点、合計280・41点で涙の逆転初優勝を決めた。

日野選手が一皮剥けた感じがしてとても良い演技だった!ルックスも良いしファンも増えたんじゃないかな。4回転も試合に組み込めるようになったら更に良くなると思うから、是非スポンサーがついて欲しい。このままスポンサーがつかないと引退して就活になってしまうだろうし、全日本4位まで来てそれはあまりに惜しい。新王者が決まったのはええけど、フジテレビの中継は生中継やあらへんな。ワールドの3人目が誰になるのか気になる。
すでに試合結果は出ているのだから、TV放送前でも試合結果は出してほしいですねテレビ放送がまだだから結果出しませんっていうほうが、TVの圧力を感じて嫌な気分になりますけど…。TVがLIVEでやってくれるのが一番ですけどねともかく、宇野選手、田中選手、無良選手、おめでとうございます。色々とミスがあったなかで、どれだけリカバリーできたかが勝敗を分けた気がしますそして日野選手も素晴らしかったし、友野選手もすごくよかったですまだまだ羽生君が二枚も三枚も上ですが、彼に続けるような選手にみんな育って行ってほしいですフィギュアは男子も女子も熱いですねまだトップ3、フジで放送してないんですけど・・・信じられない。

 同日発表されたSMAPが「NHK紅白歌合戦」への出演を辞退したというニュースについて、「みんな見たいけれども、出ない方がいい。

 TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)に23日、放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏が出演。 同日発表されたSMAPが「NHK紅白歌合戦」への出演を辞退したというニュースについて、「みんな見たいけれども、出ない方がいい。

NHKやっと諦めてくれた。ファンではないけどやっぱり出るなら自分たちで決めて笑顔で出て欲しいとおもう。楽しそうに出るはずがないのにそこまで出ろ出ろって、誰のために出て欲しい?NHKのためでしょ?晒し者にしたいの?って思う。
それでいいと思う。ファンのために、って言っても、彼らは十分すぎる、なんて言葉じゃ言い表せないほどやってきたと思う。解散が避けられなかった関係性を知っておきながら、表面上だけにこやかな姿を見せられるのは、何だか見てる方も辛くなる。SMAPお疲れ様でした。NHK紅白には出場しなくて良かった。SMAPの為にではなく視聴率稼ぎの為に解散するSMAPを利用するのはやめて下さい。
こんなけ不仲で解散と言われてるのにファンは見たかったのかな。それも変だよな。NHKSMAP出るならとりあえず見るという視聴率にしか目がいってないだろうし最後にカッコいいSMAPを見たかったな〜 残念!紅白よりスマスマで良い幕引きが出来ると良いですね。
出ない理由なんてどうでもいいし、紅白自体どうでもいい。どんな終わりかたでも、SMAPが28年間、伝えてくれた感動は変わらない。28年間本当に、お疲れ様。本当に、ありがとう!そして来年からのメンバーの活躍を期待してます。応援します!

トリプルアクセル解禁の照準は全日本選手権に定めてきた。

 自身を支える大技へ挑む気概が戻った。今季不振が続く浅田は短い公式練習の終盤に4度、トリプルアクセルへ踏み切った。2度は両足着氷となり、転倒と抜けた2回転半が1度ずつ。決められなくても、その表情には生気が宿っていた。

応援してますが、左膝が万全でなければ、無理しないで。来年も、元気な演技を見たいから。久々に、浅田真央選手のトリプルアクセルを見たいのが本音ですが、先ずはSPでの落ち着いた演技に期待したいですね。
女子の進化のためにも、大変だけどトリプルアクセルに挑戦して欲しい。男子は4回転が当たり前になったけど、女子はまだまだ…。頑張って!!
ジャンプだけでなく、スケーティングにも素晴らしいものがあると思います。若手に勢いはあるけれど、彼女の滑らかで細やかな滑りにはまだまだ及ばないと思う。今季は痛々しい場面も多かったけど、まだやれるという所を是非見せて欲しい。現役でいる限り応援しています!肉体的にも精神的にも現時点ではソチ五輪のフリーの領域までは復調していないと思うが、それでもまたあの時のような演技が見たいと心から願っています。本人が納得いくまでやればいい外野がどうこう言うことじゃない
結果より、悔いの残らない精一杯の演技を期待してます!3Aばかり取り上げられてサラッと書かれちゃってますけど、3F-3Loもかなりの大技で、基礎点は他の選手が跳んでる3Lz-3Tより高得点なんですよね…これをクリーンに決める所を見たいです。

 美川は紅白に、19年連続出場、のべ26回の出演を誇ったが、10年に落選。

 演歌歌手・美川憲一(70)が21日、フジテレビ系で放送された「モシモノふたりSP」に出演。2010年のNHK紅白歌合戦落選について、「落ち込まないのよ~。だって、紅白だけじゃないから、あたしは」と語った。

幸子さんとの衣装対決が印象的でした。 同じご意見番(?)なのに和田さんは紅白に未練があるようだけど美川さんを見習うべきじゃないです?
2010年以降紅白出場が無かったことにビックリ。ずっと出ていたものと思っていた。大晦日は仕事でこの10年紅白見てなかったものなぁ・・・行く年来る年と紅白はおもしろいとか見るとか見ないとかじゃないんだよなぁ美川さんもう70歳!?なんですねぇ!ディナーショーとか稼いでるからいいじゃないの。
三十過ぎの自分からしたら紅白歌合戦と言ったら、小林幸子と美川憲一のド派手な衣装対決があるのが当たり前だった。紅白も目玉になるものがなくなりつつあるよね、これからもっと視聴率落ちてくと思うけど、寂しい話だなぁ。サソリの毒は後で効くから大丈夫ですよ!
その年のヒット曲を引っ提げるならレコ大でいい。紅白はたとえ、ヒットがなくても、今年もこの人のこの歌で締めよう!聞けて良かった!という歌手なら、だれが出ても文句はない。
最近世論の意見を聞きすぎてる風潮があるけど、そういう批判する人達って実際は紅白なんて見てない人が多いと思うよ。それよりか毎年紅白を家族や親戚で楽しみにしながら見るおばあちゃんやおじいちゃん達の為に演歌や懐かしい人達を出すのが良いと思うんだけどね。昔話に華を咲かせながら昔はこんな歌があったんだよ~とか若者にも歌い継がれるかもしれないし。若い人や売れてる曲ばかりながすのは普通の歌番組で充分だと思うし。NHKはもう少し考えた方がいいと思う。若者にシフトチェンジしても結局若い人なんてほとんど紅白見ないからね!