ユルい実態をリアルに

 「ママ友」という言葉を聞いてどんなイメージが浮かびますか? 「めんどくさい」「格差」「いじめ」など、ネガティブな印象を持つ人も多いかもしれません。そんななか「ママ友の実態」を描いた漫画が注目を集めています。

ママ友にかぎらず、グループでつるむのがそもそも苦痛だから割と気楽にぼっちしてます。今のところイジワルされたことないし、困ったこともない。ドラマみたいな毒母見たことない。年に数回だけ、子供を預けて、子供を預けた上でお茶してくれる方がいますが、服装やマナーもきちんとしてますし、それでママ友ごっこ?は十分満たされてますね笑笑
私が公園デビュー(死語?)した頃は、先輩ママに嫌われないための服装の特集まで育児雑誌にあったんですよね〜www。最初はママ友だけど、子供が大きくなった今も付き合いがあるのは、結局気が合う人に絞られる。職場でも学校でもそれは同じですよね。
ちょっと人間関係に疲れてるので積極的に関係作りに行きたくないぼっちで緩く気楽にいたいもちろん保護者会等やることはちゃんとやるけど田舎の女社会の怖さを知ってるだけに気が重い何で大人になっても陰口やイジメってやめないんだろうやっても無益なのに人の親になる年齢であるのに、まだ集団でつるんで強気になろうとする 精神年齢の低いアホママなんかと、無理して友達になることなんかないね
話題は少し変わるけど、幼稚園の遠足とかは両親で行くのかなあ?旦那が来ると声をかけられずらくなったり、中には「うちの旦那は忙しいのに」とか妬まれたり。折角ママ友つくろうと思っても、いろんな面倒が邪魔をする。

元@ITの編集者としてセキュリティ分野を担当。

 「Mastodon」(マストドン)というWebサービスが、ここ数日で大きな注目を集めています。【Safariなど、Webブラウザのパスワードを自動生成する機能が便利】 見た目がTwitterそのものですが、オープンソースと分散型によるシステムが特徴で、サーバを立ち上げれば誰でも(スキルがあれば)、誰からも干渉されないマイクロブログが作れるという、ドイツに住むEugen Rochkoさんが作ったSNSシステムです。

何故か分からないけど個人情報が分かる近所の人がいる事に驚いた。パスワードの使い回しは論外ですねpixiv(のユーザー)がやらかしちゃったから、様子見。IRC最強
安全かどうかを問う前に、よく分からないものを安易に使うことを無くすよう情報リテラシー教育をすべきフルコンボだドン!虹彩認識システムを早く導入してほしいですね。インターネットを使用する以上完全な安全はない。安全なのはオフライン。人気になればなるほどサイバー攻撃の標的になる。
Mastodonが盛り上がってる!ってSNSかよ。もうパスワードの文化止めてパスフレーズを常用した方がいいと思う5文字とか8文字とか突破しようと思えば1分あれば出来ちゃう時代だし
ネットで100%安全なんてものは存在しないハッキングとファイアウォールとのイタチごっこ”「Mastodon」(マストドン)というWebサービスが、ここ数日で大きな注目を集めています。”ここ数日って、、、つまりは広告代理店から依頼された日からってことだよね(´・ω・`)
〉iOSの場合、このパスワードをクラウド上に自動で保存するため、基本的に文字列を覚える必要はなく、iPhone自体を適切にロックしてセキュリティを保てばいいはずです。根拠がグラグラでワロスw

2月にイベントを開催すると告知していたが、1月半ばになって延期を発表。

 東京商工リサーチによると、グルメイベント「グルメンピック」を企画していた大東物産が2月20日、東京地裁から破産開始決定を受けた。2月にイベントを開催すると告知していたが、1月半ばになって延期を発表。

100%の詐欺目的。最初から逃げるつもりだったのですね。最悪だな。最初から計画倒産だろ?騙された人はかわいそうだけど、うまい話には裏があるよ
やっぱなぁ。冷静になれば怪しいと思うけど出店はイベント経験のない小さな店舗ばかりだから気付かなかったのかな。ダサいデザインのやっつけ仕事といい詐欺としか言いようがない。被害に遭った店舗の方が悔しい思いをされている計画倒産かもね。「トリコ」の世界みたいだったのに。話しが「大規模」過ぎたよね…
報道番組で特集していたけど、HPに書かれている所在地はもぬけの殻で明らかに怪しかったね。わずかな利益の中から参加費用を捻出した店主が出ていたけど、お気の毒としか言いようがないわ。ただの詐欺じゃん退職金がほしかったようですな(+_+)結局こうなる。
計画的な臭いしかしないですがお金の流れが気になりますね。ここに出店しようとしたお店の方がインタビューに答えてましたが、HPもちゃんとしていたのでまさかと思ったと話していました。正直HP見ても手抜き感満載でしたしこれで信じたのかと思うところがあります。ただ、日頃からネットに触れていなければ気が付かないのかもしれないので、今後手口が凝ってくれば本当にわからないかもしれませんね。おいしい話には裏があると言うのを再確認して慎重に商売しなくてはいけないですね。

 電子メールにファイルを添付することの是非についてネットで論争となっています。

 電子メールにファイルを添付することの是非についてネットで論争となっています。きっかけは経済専門家のぐっちーさんこと山口正洋氏がAERAに寄稿した記事です。ぐっちーさんは、グーグルドライブなどのクラウドサービスを使ってファイル共有する方が安全であり、「メールに添付ファイル、そろそろやめません?」と訴えかけていますが、ネットでは反論も出ているようです。

「外国企業のクラウド」が嫌なら日本企業のクラウドを作ってくれ。
人間が作ったシステムを人間が使う。人間が使う以上ミスは必ず起きるが、そこに人間らしさもある。完璧なシステムも、完璧な人間もこの世に存在しない。 正しい相手がそのファイルを開けるって時点でほかの誰かも開ける可能性があるって事。
クラウド管理の方がどう考えても安全だろうけど、詳しくないお年寄り連中は知らないことには全否定だからな。クラウド世代が管理職になるまでは、メール管理も続くだろうな。インターネット自体、軍用だったんだから、それをオープンに使わせるということは、「それなり」、ってことだろうね。誰が何をやっても。
クラウドにデータ預ける時点でメールと大差ない。データ預けて漏洩事故が起こっても保証してくれないからね。人間がやる以上、ミスを絶対に起こる。内部にファイルサーバを持っていればどっちも使わずに済むのにね
ネットに安全等なく、常にいたちごっこだそう。 IPアドレスでも特定できるし、SIMカードからも特定可能、添付画像からも撮影場所特定可能、 特定役務からも「IPサーチで自己管理情報取得可能」「忍者ツール」でも特定ドメイン取得可能、結局、狙われたら個人情報なんてどこ吹く風のなんとやら。規制厳罰化しない限り抑止力にならない。ネットの匿名性+責任感が薄まる場だそう。

そのうち「お金を節約したい」という回答が最も多かったのは女子高生の48.6%。

 MMD研究所は、1月18日に「女性のスマートフォン利用実態調査」の結果を発表した。調査対象はスマートフォンを所有する15歳~49歳の女性1574人で、調査期間は2016年12月6日~12月10日。【友人や家族に見られて恥ずかしい内容】 iPhone(キャリア/格安スマホ含む)の所有率が最も高いのは女子高生の84.8%で、次いで女子大生が79.6%、独身女性が69.9%、既婚女性が62.9%。

大学生の姪にiPhoneを選んだ理由を聞いたら、可愛いケースが有ったからだって。iPhoneばっかただ意味なくアイポンを買う。ねこもしゃくしも。だから私はXperia。
今の若い子はiPhoneばっかりなのが納得したそんなに女子高生のiPhone率が高いのかこれは驚いたGALAXYを使って居る人は1%ぐらい?あんなの使うなんて恥ずかしい。Wi-Fiオンリーの人いないの?フェイウォンは、J-Phone( ˙-˙ )
iPhone=こどもの玩具学生が学校にスマートフォンを持って行くのは(明確に非常通話時の利用以外は)きちんと禁止したらどうなのかな?通学中とかに友達とスマホゲームで対戦しているような様子にすごい違和感があるわ。
親のすね齧ってiPhoneだね。
ガラケー時代から、女性は機種のスペックとかあまりこだわってなかっただろ。「iPhone」というのは、分かりやすいスマホのブランドとして確立されてるからだろう。iPhoneは世界で使われてるけど、シャープや富士通のスマホが世界で使われてるか?ガラケーでは海外メーカーの先を行ってたけど、スマホになってからはショボいイメージになっちゃったね。決してショボくはないんだけどね。OSも、ネット広告業GoogleのOSしか、実質選べないし。

次期iPhoneを先取り?

次期iPhoneを先取り?今年のiPhone 7ではイヤホンジャックがなくなり、来年登場する次期iPhoneではホームボタンすらなくなるとのうわさもあります。しかし、そんなiPhoneの進化を一気に取り込むように、Samsung(サムスン)の次期スマートフォン「Galaxy S8」ではイヤホンジャックやホームボタンの廃止されるのでは、と9to5Googleが報じています。

朴李
ApplewatchもパクろうとしただろwApple を参考にしていることがわかるけど技術的に難しいのかなiPhone7をサクッと作ったapple とgalaxynote7を無理してつくり爆弾になった某企業とは差がありすぎるよ。無理しずに使いやすいスマホを作るべきだと思う。また爆発スマホですか。またアップルから、パクリで訴えられそうだな。まあ、寒損の製品が売れるかどうかは知らんが。
爆破装置はいらない。日本でもギャラクシー持ってる人たま〜に見るけど恥ずかしいよね。なぜ買うんだろう?先に出せばパクリじゃないとでも言うのだろうか。こんなことでは永遠にiphoneを抜くことはないし、オリジナリティも無いんだろうな爆弾、爆発、コメントも今年の流行語大賞需要あんの?でも買いません。
恥じらいもなく。物理的にも経営的にも爆死するだろうな。よくまぁ、懲りもせず………日本じゃそんなに需要がないから良いけど、信頼度の低下したGALAXYに需要があるのかなぁ
よくもまあ能天気に“こりゃ楽しみ!”とか言えるよなあ。安全性に疑問はないのか?マジでこの会社潰れてください爆発力も強化されるところまでがワンセットなんでしょ?

そのため、ポケモンGOではメタモンの実装が遅れていたと予想される。

 11月23日、「Pokemon GO(ポケモンGO)」にこれまで出現しなかったポケモン「メタモン」がひそかに登場し、ネットで話題になっている。【画像】変身が解ける様子 メタモンは他のポケモンに化けられる特技を持つ。

なるほどね、そーゆー感じね。やってる人達は。フリーザも変身するぞ。こういうのをみんな望んでいる。もっと解禁したら?飽きられるよ?僕も早くGETしたいです…ヒノアラシ、まだかな~?
2.3日前に卵からピカチュウが生まれたポケモンこれしか知らないからすごい嬉しかった原作ではタマゴ要員として活躍させた経験があるザコキャラに化けるってことは、現れるポケモン全部捕まえるつもりじゃないと、入手はできなさそうだ…出現した時はビックリした。
福島の原発施設で廃炉のために現場で作業してる方や廃炉の見学に言った方が、現地でファイヤーが出現すると聴いたが、本当だった!このゲームは難しくもなく老若男女が気楽に遊べるゲームだと思います。課金もしなくても十分楽しめますし。メタモンってなんだよと思ったが画像を見て懐かしくなった。確か目が点のまんま変身する奴だったはず。
自転車でも使えなくしてほしい。ある意味車より危険。皆自分がすきじゃないのはとりあえず貶すの好きね。マナー守って楽しんでる人に水を差すのはどうなのかな。ポケモンは新ソフトも売れてるし凄いビジネスだなーと感心する。
面白くなったけど、球が足らんくなる。ってか、逃げる率が上がった気がするし、無駄に球を使わされる気がするんだが、気のせいかな。

なお、聴聞会は非公開で行われる。

 総務省は、11月30日に聴聞会を開催する。ソフトバンクが日本通信からの接続要求のうち、ソフトバンクのSIMロックがかけられた端末に関する接続を拒否したことから実施される。 接続が拒否されたことから日本通信では、電気通信事業法に基づき、総務省へ協議再開命令をソフトバンクへ出すよう申し立てた。

こりゃ、日本通信の「作戦勝ち」になるかもしれないなぁ。総務省はすでに「同キャリア回線のMVNOでSIMロック解除しなければ使えないのは、キャリアの過剰措置」と指摘しているから。ソフトバンクのスマホを持ってる奴は大喜び?ソフトバンクの白ロムも一気に値上がりするかもな。日本通信の働きが今後いろんな面で役立ってくれそう。ソフトバンクだけやぞ!白ロム保険期間過ぎたら修理も出来ないのは!!
現状ソフトバンク内でもandroid用simをiphoneに入れたりして入れ替えて使えないのに、日本通信の言い分が通ったらどうするんだろ徹底的に指導してもらいたい。言ってもわからないんだから正直、ソフトバンク回線のMVNOへの貸出しは全く期待していない。日本通信に頑張ってもらわねば。3大キャリアにはギャフンと言わせたい。
ソフトバンクにはもうトコトン辟易してる。この流れの中でまだ抵抗するかね?日本通信から接続申し込みがあった時に、「あからさまにこっちから断ると法にひっかかっちゃうから、嫌がりそうな条件付けて向こうから断らせるようにしようよ」「まぁ、それで何か問題になっても法令内容の認識にズレがあった、とかって言って軽く謝っとけば大事にはならんでしょ」「接続させるのはその後でいいよ」こんな感じで社内協議したんだと思う。

現状の大型アップデートでは、ほぼフルサイズのOSイメージが毎回配信されている。

 Windows 10の次期大型アップデート「Creators Update」は、2017年の早い時期に公開される予定だ。Windows Insider Programでは、既にCreators Updateの初期バージョンとなるプレビュー版が配信されており、11月に入ってからもバグの修正や新機能の追加が続いている。

Win10になってからの強制アップデートはいい加減やめてほしい以前のように、アップデートファイルを任意でダウンロードできるようにしてほしい
ダウンロードの改善ではなく、勝手に必要としてないタイミングでアップデートする極めて非常識で迷惑な”仕様バグ”をどうにかしてほしい。サッと使えないといけないタイミングで「アップデート中です。電源を落とさないでください。起動までお待ち下さい。○%完了」なんて日常には、こめかみに青筋が…。挙句Updataトチって急いでるのに無限再起動とか…。(怒ADSLで1Mしかないのに、ようつべ見れず、ブチ切れてタスクマネージャーで強制シャットダウンこのコメント欄見てると日本人のIT音痴ぶりがよくわかります
UUPの恩恵って大型アップデート自体が不要で邪魔な産物なのに恩恵も糞もないだろう。アニバーサリーだのクリエイターズだのマイクロソフトの勘違いが甚だしい。7SP1や8.1に該当する安定版をリリースアップし、あとはセキュリティアップデートだけでよい。こちらの都合を考えずにアップデートを行うのをやめてほしい。仕事開始直後にアップデートされて2時間仕事ができなかった。アップデートに時間かかりすぎ。少なくともユーザーにいつアップデートするか決めさせろ。

ほんとうのことを言うと攻

装備した30mm GAU-8のガトリング砲ことアヴェンジャーで目標を木っ端微塵に破壊する、ロマンに溢れた米空軍の「A-10攻撃機(愛称:ウォートホッグ)」。のろますぎるという評価を実力で押し返し、40年近くも活躍してきました。

イボイノシシは強かった!
さすがに、地対空ミサイルとかで重装備の部隊相手では分が悪いけど、最近の不正規戦のタリバン、ISは強力な対空火器は保有していないから、A-10は使い勝手が良いのかも。色々と機能を詰め込まず、近接航空支援1本に絞った事が逆に、最近の不正規戦でも使い勝手が良く、生き残った理由だろう。B-52H爆撃機も使い勝手の良さもあって、50年以上飛び続けているからなぁ・・・。後継機の開発で失敗したというのもあるけど。この露骨さが良い~んだよ
A-10に関してはアビオニクス強化型のA-10Cが現在運用されていますね。ロシア版A-10と呼ばれたSu-25も後継機の計画としてPSShというのがありましたが中止になってしまい今後はSu-25SM3をしばらく運用していくという話があります。どちらもまだまだ活躍の場が残されているのかもしれませんね。間違いなく名機だね
F35との実機での比較を行なったが、詳細は謎。F35の機銃は、25mm 200発弱。最悪の環境化でその実力を発揮する。まさにオンリーワンである。こうなるとF35の用途が何に向くのかわからなくなる。エースコンバットの初代で戦闘機の知識全くないから遅すぎて使えねーなんて言ってたけどこういう機体だったんだな