<巨人4-2中日>◇1日◇東京ドーム

<巨人4-2中日>◇1日◇東京ドーム 中日は3回、先発のバルデスが巨人田口から1号ソロを放ち先制した。投げては3回を無安打無失点の好投を続ける。 中日は4回、藤井の中前打から堂上の適時二塁打で1点を追加した。

荒木に1本ヒットが出たけど他の打席の内容は酷かったし、クリーンナップもひたすら強引に引っ張って内野ゴロの繰り返し。投手が頑張ってたまに勝つことはあっても、この打線ではやっぱり今年も最下位だろうな。
明日からは消化試合としてみることにしようかな高木監督の1年目は勝てると思った試合があったが、昨年~今年は勝てたらいいな的な感じだもんな。ファンも気持ちが高ぶってないというか、諦めてる。活躍を温かい目で見るとしよう。
今年もすでにお先真っ暗。今日に関しては投手を責められない。やっぱり打線に問題あり。2000本打つまで荒木を使い続けるなら7、8番あたりで。2番に入れたら繋がらない。遠藤とか京田を上位で使った方が可能性あるような気がする。巨人が凄いのか?中日が弱すぎるのか?この2試合4番の差がはっきり出てるな。一方は2試合で先制ホームランにサヨナラホームラン一方は2試合でノーヒットに緩慢な走塁で併殺。
ああ、開幕楽しみにしてたけど二試合で精神が・・・中日の監督は途中で解雇になりそう。巨人が強いのか、中日が弱いのか…まだ始まったばかり。どっちも頑張れ中日弱いこれって監督の問題なんか?選手自体の問題じゃないのか。

原因はボランチで、山口と酒井高は守備は無難だが、攻撃の選手ではないのでボランチから攻撃を組み立てていくことができなかった。

 ◇サッカーW杯アジア最終予選B組 日本4―0タイ(2017年3月28日 埼玉) 4―0で勝ったが、タイに日本の守備を崩される場面もあり、すっきりしない内容だった。ミスが多く、特にサイドからの横パスをカットされて攻め込まれるシーンが何度かあった。

中盤でボールを繋いで、組み立てをすると言うのが、一見簡単そうだけど、実は難しい仕事だと言うことが分かったような気がした。UAE戦で香川選手がボールを散らしていたのを、その仕事なら香川選手でなくても良い とおっしゃる方がおられるが、そうじゃないんだろうな。山口が攻撃の起点になるわけがない。プレー見てわからんか?高徳って不思議と代表では輝けないよね。でも今回の2戦は長友さんの方が攻守にわたってひどかったと思う。
宏樹と久保が調子良かったから右サイドでもっと崩しにかかって欲しかった。それでもタイがちゃんとファイトしてくれたから試合になったし4点入ったけど。これがドン引きサッカーしてたらちょっと崩しどころなくなってたかも。まぁタイは敗退決定してるようなもんだしドン引きしたらチームとして何の成長もないからだけど、勇ましくてとてもいいチームだった。二人共パサーではないしな。緊急事態だったし高徳は代表ではもうボランチやらせないでしょ。それぐらいひどい出来。長友があれだから左サイドで頑張って。
もっと強豪相手だったら機能するシステムだと思った。ハリルは縦に早いショートカウンターがしたいんだろうな。タイ相手には機能しないけど。

加えてこの日は六回、一時同点に追い付く本塁打を放った。

 「WBC・準決勝、日本1-2米国」(21日、ロサンゼルス) 野球日本代表「侍ジャパン」が準決勝で接戦の末、米国に敗れて敗退した。前回の第3回大会同様に、ベスト4での敗戦となった。結果的に菊池の失策と、松田のファンブルが相手の得点に結びつく形で1点差負けとなった。

そんなことはないそんなことよりも見事なホームランでした。ありがとう!
俺のせいで負けたとか言うのはやめた方がいい。他の選手もなんか言わなくちゃならなくなる。逆に称えることはあっても誰も菊池を責めないと思うけど。菊池の守備で救われた試合がたくさんある!そしてミスからのホームラン、凄かったです。その逆で、菊池に同情する人の方が多いと思う。それに今日はメジャーの投手の出来が良すぎたと思いますよ。
今回の悔しさがきっとこの先の菊池の野球人生にとってプラスになるはず!もっとすごい選手になれると思うよ。監督、選手、関係者、応援していた日本国民が一丸となってベストを尽くせたと思う。それでもアメリカが強かったという事。個人のせいではない。
勝負は時の運。今回はアメリカに運があったんだろう。日本国民の大半は菊地選手を含む日本代表チームを誇りに思ってると思うよ。菊池に助けられた試合のが多いですよ運がなかったホームランには鳥肌たったし、ナイスゲームでしたお疲れ様でした
菊池にしても松田にしても、そのエラーで日本は負けたわけじゃない。これを糧にしてNPBでさらに守備を磨いてくれればそれでいい。間違っても選手への個人攻撃などあってはいけない。

予選リーグ全勝での準決勝進出は初。

 「WBC・2次リーグE組、日本8-3イスラエル」(15日、東京ドーム) 野球日本代表「侍ジャパン」が1次リーグから無傷の6連勝で、E組1位での準決勝進出を決めた。予選リーグ全勝での準決勝進出は初。世界一奪還へ弾みをつける勝利となった。

色々言われたけど6連勝は凄い。絶対優勝してほしい!
1位通過出来るのは良かった!個人的にはもちろん優勝してほしいけど、世界のベスト4に入れただけでスゴいことだと思う。(なまじ1、2回を優勝してるので、期待値が上がってるけど、実際にはベスト4でも出来過ぎだと思ってる)ただ、ここからは運も絡んでくるし、やる前から諦めるわけにはゆかないので、頑張って欲しいと思うおめでとう!チームが一丸となってるし、素晴らしい。小久保監督大変だけどすごいと思う。
6連勝したのは本当に凄い。6回は得点した後の回をちゃんと抑えられてたし、投手陣も安定してきたね。 青木も打てたし、これがきっかけで復調して欲しい!
勝ったのはめちゃくちゃ嬉しいし小久保監督も選手もみんな素晴らしいと思うけど!けど!牧田休ませたって!あれだけ点差あるなら機会の少ない藤浪を投げさせたりしてあげてほしいなと思いました。結果出てる中で気持ちよくアメリカ行ってほしいからね(´・ω・`)前の試合まですごい調子良かった牧田が悔いの残る結果になってしまったのは、牧田自身悔しいだろうけど、アメリカでは切り替えて頑張ってほしい!!
8点差あったんだし最後、藤浪を試しておいてもよかったんじゃないか?

マンチェスター・ユナイテッド 3−2 サウサンプトン

EFLカップ決勝のマンチェスター・ユナイテッド対サウサンプトンが26日、ロンドンのウェンブリー・スタジアムで開催された。ユナイテッドはEFLカップ、FAカップ、そしてヨーロッパリーグですべて勝ち上がっていて“カップトレブル”を達成する可能性を残している。

さすがイブラって感じだったな
麻也の奮闘には感動した。試合通してセインツの方がゲーム作ってたし見応えあったしほんの少しのとこだった!特にガッビアディーニの活躍は見事だった。吉田麻也にはこの経験を無駄にしないで代表にも活かして欲しい。神降臨同点に追いつかれた以降、サウザンプトンがイケイケだったから負けるかも?と思ってたら、しっかり決めるんだもんなぁこれが決定力だ
チャンスはセインツの方が多かったと思うし、際どい試合だった。オフサイドの誤審なければ本当にいい試合だったのにな。
ユナイテッドが前半に2点先制したけど、ボールの繋ぎが有効的だったのはセインツだった。セインツが2点ビハインドも浮き足立つことなくその後も丁寧に攻めて前半終了間際と後半開始早々にガッビアディーニが連続得点し、勢いはセインツに傾くかなと思った。でも後半は一進一退という感じだったね。セインツは交代枠の使用が裏目に出たような気がするな。ユナイテッドはズラタンへの絶対的信頼が最後に実を結んだと思う。なんだかんだ言われてもモウリーニョ監督はタイトルに縁があるな。ドキドキしたいい試合だった!さすがはズラタン様です!
イエエエエエエイ!!!!!!ユナイテッド最高ユナイテッド最高ユナイテッド最高ユナイテッド最高ユナイテッド最高ユナイテッド最高ユナイテッド最高ユナイテッド最高ユナイテッド最高ユナイテッド最高ユナイテッド最高ユナイテッド最高ユナイテッド最高ユナイテッド最高ユナイテッド最高ユナイテッド最高ユナイテッド最高ユナイテッド最高ユナイテッド最高ユナイテッド最高ユナイテッド最高ユナイテッド最高ユナイテッド最高ユナイテッド最高ユナイテッド最高ユナイテッド最高ユナイテッド最高ユナイテッド最高

 MLB公式サイトもツイッターで今回の合意を速報。

 今オフにブルワーズからフリーエージェント(FA)となった昨季41本塁打でナ・リーグ本塁打王のクリス・カーターがヤンキースと1年300万ドル(約3億3600万円)で合意したと複数の地元記者が伝えた。米紙「USAトゥデイ」のボブ・ナイチンゲール記者らがツイッターで速報した。

阪神は4番打者が不在なので獲りに行くかと思いましたいいチームに入ったと思いますね。要るかどうかは別として、この金額だったら、巨人やソフトバンクでも獲れそうやな。
安いな。メジャーは率より長打が優先されると思ったが流石に率が低すぎたかまぁなんとなくそうなるだろうと思ってたよ笑打率低いって言ってもメジャーで40本打てる選手なんてそう沢山いるわけではないしね〜
イチローも、2割2分のシーズンあったけど、契約してくれた。昨年タイトル獲っているなら、尚更、契約チームがないなんてありえないよね6、7番辺りにいたら嫌な打者だね!HR王がこの年俸とは破格やな。SBや楽天、巨人なら余裕で獲れるやん。打率の低さは気になるけど一度日本で見てみたかったな…
メジャーの年金制度とかも含めると年俸が安くてもアメリカに残ることにメリットがあるのだろう。この年俸ならソフトバンク、巨人、楽天、オリックスあたりなら払える年俸。去年のメジャー本塁打王ならかなりの目玉だったが。いくら打率が低いとはいえ去年のタイトルホルダーがやっと契約なんてなかなかない。他に問題あるのかな。生活態度とか性格とか。結局サッカーも野球も大物は来なかったorz

 早実にとって、春夏合わせて50度目の甲子園。

 第89回選抜高校野球大会(3月19日から12日間、甲子園)の出場32校を決める選考委員会が27日、大阪市内で開かれ、今秋のドラフトの目玉、清宮幸太郎内野手(2年)が主将を務める早実(東京)が4年ぶり21度目の出場を決めた。

弱いチームなのに出られるんだ。贔屓の人がいるっていうのはありがたいね。甲子園で結果を出してから言った方が・・・
まだ 若いから 仕方ないかも知れないが こう言う発言は 将来 結果を残して 引退してから発言した方が良いですよ…巨人にだけは来ないで欲しい。OBが王貞治氏の学校とは言え、こういう品のない奴は栄光ある巨人軍には要らない。以前までは大変謙虚な若者に見えたが、ちょっと注目されたらこれか・・・・。
清宮くんをみるのはとても楽しみだ。ただ、清宮くんだけでなく他の選手や他校ももっとピックアップしてほしいですね。斉藤先輩の様な奴かもね(^^)今の成績とプロはちがうからな~。プロの投手もレベルアップしてるし!なんか流れが斎藤君に近づいてきてる気が笑あまり、大口を叩かない方が良い。
若いからビッグマウスでも許されるかもしれないけど、結果が出なくなったときに謙虚になれるか注目してます。個人的には、結果出しててもビッグマウスの人はあまり好きじゃない。とても松井・筒香クラスには程遠い気がする。1年生で4番を張っている野村君が気になる楽しみではある!が、もちろん、他校にも注目だ!
小学生の頃から注目されてたけど早稲田に入って「甲子園出れんのかな?」って思ってたけどしっかり甲子園に出てくるとこはすごいね

 ――4回戦での敗退。

 ◇全豪オープン男子シングルス4回戦(2017年1月22日)フルセットの末、元世界ランキング1位で第17シードのロジャー・フェデラー(35=スイス)に敗れた第5シードの錦織圭(27=日清食品)は3年ぶりの4回戦敗退となった。

良い試合だったが・・・今回はチャンスだったなぁ!終わって見ると色々と反省点はあると思うが、今回は相手が一枚上手だった。まさに死闘、感動の試合でした。次は優勝して下さい。
良い試合でした気持ち切り替えて次に望みましょう良い試合だったけど、実力差は感じた。フェデラーのバックハンドウィナーも勿論凄かったけどやっぱり一番差が有るのはサービスだと思った。こういう試合をものに出来ないと優勝は難しい。
第2セットから見たけど、フェデラーのバックハンドみてるとキレがすご過ぎてコレはあかんなと思った。全盛期を彷彿させる試合でしたね。サーブもフォアも素晴らし過ぎたけど。錦織くんも素晴らしかったけど、フェデラーがすご過ぎました。また頑張って欲しいです!惜しい試合だったけどね。やはり衰えたとはいえここぞと言うところの集中力は凄い。四大大会を制するにはメンタルが一流ではないと厳しいね
本人も言及したように、集中力が切れると人が変わったようなプレーになるのがね…いい試合だっただけに、ちょっとこのままでは足踏みし続けるだけじゃないかなぁと。こういう試合で勝てないようじゃメジャー制覇は遠いね本当にもったいない!いつも良いところで勝てない

10年W杯初優勝、08年、12年欧州選手権連覇など中盤の底でスペイン黄金期を支えた。

 2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の優勝メンバーである元スペイン代表MFシャビ・アロンソ(35=バイエルン・ミュヘン)が今季限りで現役を引退すると、18日発売のドイツ週刊誌スポーツビルトが報じた。

まだやれるだろうけど…残念です
バイエルンと契約切れるし、プレミアに戻ってきたりするのかなと勝手に想像してたけど、まさか引退とは…まだまだ一線級のプレーができる選手だと思うから残念だけど、本人がやりきったんだろうし、仕方ないねラストシーズン、ブンデスのタイトルはもちろん、CLも取れるといいねまだ現役として見たかったけど、いい指導者になるだろうし、指導者として来てほしいチームはたくさんあるだろうこれからまた違った楽しみがある
泥臭いプレーをするのにとても品がありとても好きな選手です。引退は寂しすぎるなジダン、プジョールなど、選ばれしものだけがトップクラブで引退してきたが、アロンソにもその資格がある。引退後には優秀な監督になってください。お疲れ様でした
ゲームメイクにも長けてたし、長身で守備も一流、ミドルやプレスキックもできる。ボランチとしては全ての部門で一流の本当のオールラウンダーだった。プレースタイルも功績も偉大だと思う。私はレアルファンで、彼が出てってしまった時は残念だったけど。スペイン代表、リヴァプール、バイエルン、やっぱ赤のユニフォームが似合う。もう35才か… 仕方ないけど好きな選手の引退は、ものすごく寂しい

 これまで、リーガにおいて35チームから得点を決めた選手は、ラウル氏しかいなかった。

 元レアル・マドリーのラウル・ゴンサレス氏が、またもレアルの熱狂的なファン・ サポーター(マドリディスタ)の反感を買ってしまったようだ。 14日、リーガ・エスパニョーラ第18節でバルセロナはラス・パルマスを本拠地カンプ・ノウに迎え、5-0で快勝した。

ラウールが純粋な生え抜きではない(途中までアトレティコのカンテラにいた)ためなのかな。そうだとすれば、カシージャスといい、ひどいな。ラウールイエロ彼らのいたレアルのが夢があった
レアルのこういうところがやたらやなんだよな。嫌いなところの一つサッカー選手の枠組みでしょ?ラウールの偉大さを知らない世代が吠えてるだけじゃないのかな?別に良いじゃないか!!レアル以外の選手を称えて何が悪いの?ラウールに伝えて欲しい。他者に敬意を持てない者の話に耳は傾けないで。と。
ラウルを知らない世代のファンなのでは?差別せずバルサの選手でも讃える、素晴らしい人だよ。レアルの歴史にラウールいなかったら多分いくつかの優勝や貴重な勝利が無くなるけどそれで良いの?マジで心狭いな
ライバルクラブに敬意を払わないシャビより、凄いことは凄いとリスペクトできるラウールの方が良いけどね自分はマドリディスタだが、他チームの選手の偉業を素直に称えられるようなOBであることは誇らしいけどね。ラウールに敬意を払えないようなやつこそいらない
日本でもいるけど、そういう発言する奴は歴史とかも良く知らず、クラブが強かったり調子良い時だけ応援して苦しい時にはクルッと掌を返す奴だよね。要するに強いチームを応援(その時だけ)している事に優越感を感じているゴミ。