行政は母子家庭のニーズを掘り起こしていく必要がある。

 埼玉県さいたま市南区沼影のマンション1階の飲食店アルバイト女性(31)方で19日夜に起きた火災。女性は仕事で外出中で、留守番をしていた0~5歳の子ども3人のうち長女(4)が死亡、長男(5)と次女(8カ月)が意識不明の重体となっている。

母子家庭にも色々ある。子供は後回しで水商売、自分だけオシャレしたり男遊びって母親も多いのが実情。反対に本当に困窮していて貧困な家庭もある。極限まで水準を落とした生活で夜の仕事をせず最大限に働き、さらに子供との時間も大切に考えると正直な話だけど中学への入学で制服諸々の準備なんかも相当苦しい。蓄えもなく軽自動車の維持さえ厳しい。親は下着さえ買えない。そういう母子家庭もある。医療費は基本的に無料、複数の手当てや就学援助、最悪は地域で母子寮もあるし、結局は親の判断や責任感、自覚や覚悟が一番であって行政ばかりを責められる事ではない。行政が準備したシステムを利用せず水商売で稼ぎ、仕事が見つからないって手当を満額受け、保育園も無料、夜の稼ぎは申告しない親なんて沢山いる。よほど安いかローンの終わったマンションでもない限り母子家庭で子供とマンション暮らしができるって事が不思議。かといってあまり母子家庭への待遇をよくしすぎるとポンポン離婚しちゃうんじゃないかと怖い。偽装離婚とか、、、今でも充分な気がするけどな。羨ましいぐらい。
なんでもかんでも、政治や社会のせいにするのはどうかと思う。差別ならともかくも、離婚や未婚の母なら、それはそれで本人にも責任があるし。

トップの一人からは「党の看板と地元の威信を懸けた代理戦争だ」との声も上がる。

 4月23日投開票の沖縄県うるま市長選は、19日までに7政党が現職の島袋俊夫氏、新人の山内末子氏のいずれかに推薦を決定したが、うち4党の県組織トップがうるま市出身で、県政や国政でしのぎを削る4氏が地元でも激突する構図となっている。

島袋氏の再選以外は有り得ないし、あってはならない。代理戦争とか、物騒な人達ですね。市政は二の次ですか。
なぜ基地問題だけが繋がる理由のオール沖縄の推薦で出馬するのかさっぱり分からないが、これに保守が勝てば、翁長県政の大打撃は必至。高齢者(新聞購読者)は投票率が高いから高齢者を優遇する政治をします。これでいいの?分裂する左翼w島袋市長頑張って下さい。うるま市の有権者ではないけど、応援します。
うるま市長選は、直接基地問題に関係しないから、負けにいく必要も無い。変な分裂も無く、久々に左翼系が勝ちに行こうとするだろう。しかし、「護憲」で翁長知事の足を引っ張った影響で、左翼系が勝つ事は無い。うるま市長選も自民現職が勝つ。左翼系は、「護憲」で辺野古移設反対派から距離を置かれている。辺野古移設反対か。護憲か。左翼系の水面下での分裂が見えてくる選挙となる。
沖縄市の市民としてアドバイスするなら、おばちゃん市長は、ろくでもないw金の使い方が 本当にみみっちい市長なのに、普通のおばちゃんの金の使い方と同じ大きな改革は絶対やろうとしない 無駄だとやりたがらない結果 福祉にばかり金をまわして、経済を委縮させる傾向があるうるま市は、現職を続行させた方が県外企業の誘致とか色々メリットあるでしょそれにしてもこの山内氏 辺野古反対とか、オスプレイ配備阻止とかやってるわりには、嘉手納基地内を走る沖縄マラソンを応援しているんだよな(笑)米軍もランナーとして走っていると思うけど?訳が分からんなそこは嘉手納基地のゲート前で、基地反対派と一緒になってデモでもやってりゃ良いものを不思議な奴だ(笑)市長選をひかえて、問題を起こさない様に媚を売っている様にもみえる

 菅野容疑者の逮捕について、同僚の教師も怒りをあらわにします。

  10代の少女にわいせつな行為をした疑いで逮捕された、小学校教師の男。同様のわいせつ事案の相談が警察に数件寄せられていることが分かりました。 強制わいせつの疑いで送検されたのは、旭川市の小学校教師・菅野博之容疑者(42)です。

もう生かす必要なし[教師]だから事件が目立つのかも知れないが、このような猥褻な事件が最近、多いように感じる。現在の採用試験のやり方に問題があるのではないかと思う。
エロ教師・・・そんな事したくて教師になったのか?何と言うか。弁護のしようも無いな。弁護士が大変だろうがそれも仕方無いか。何と言うか、しっかり罪を語り、処断を受けるべきだろう。自業自得。
子供を戦場に送らないと叫んで政治活動ばっかしてるくせに、足元で子供を食い物にする日教組。人ごとのように。違和感しかない。いろんなポルノやら規制が増えたぶん・・・なんか実行犯が増えてる気がする。
こういうのって、実際の被害者が負う心の傷はもちろんのこと、日々身近に接していた生徒達の精神的なショックもかなりのはず。それも含めた量刑を求めたい。何度も同じような事件が起きているので同じようにコメントします。教師のほとんどが「ロリコン」です。わいせつ教師の同僚が「真実話して」って?何を知ってる人なのか。
先生ってそういう妄想抱いてなってい人も少なくないと思う。教頭から被害者へのお詫びは無しですか?ワイセツ教師という言葉はもう聞き飽きた。性犯罪予備軍が教師には多いということなんだろう。

 米海軍仕様のオスプレイは、2021~26年に、第7艦隊の原子力空母ロナルド・レーガンの艦載機として運用されている現行の輸送機C2グレイハウンド2機の後継機として、日本に配備される見通し。

 【平安名純代・米国特約記者】米海軍の新型垂直離着陸輸送機MV22Bオスプレイが10月26日、米東海岸メリーランド州にあるパタクセントリバー海軍航空基地で訓練中に着陸に失敗し、機体を損傷していたことが10日までに分かった。

墜落するのを「期待」「歓迎」するかのような報道。嫌な報道機関!腐りきっている。沖縄はAクラスの補助金を貰ってんだろ?その血税はどこに行ってるんだよ
オスプレイが配備されて3~4年程経つが沖縄ではまったく墜落しませんな。沖縄左翼メディアの大嘘でしたな。沖タイとも接触してそうな沖縄左翼がオスプレイにレーザー照射して墜落させようとして逮捕されたという事件は起こったが。アシアナ航空の方が墜ちてるがな。で?見つけた!と思ったけど反米、反日、反基地にはかなり弱いね。よっぽどネタが無いんだな…。そろそろオスプレイを問題視するのは止めにしないか?
あれだけ騒いでるけど、オスプレイって全然落ちないですよねえーと、ヘリコプターの方が圧倒的に事故率高いんですけど。軍用機だからね、別にいいんじゃない。何を向きになってんの。今後もっともっと導入しますよ。
運転手や整備のミスで自動車事故となった場合、会社はリコールしなければならないのか?沖縄タイムスはちょっと足りないんじゃないか?オスプレイよりも、飲酒運転や高齢者運転の方が、人を殺しているのですが。
普通の飛行機のほうがトラブル多いけどね。軍用でも他のヘリのほうがトラブル頻度多いけどね。一般人のドローン操作のほうが怖いことも多々あるけどね。あと沖縄で活動してるアンチ日本勢力のほうが怖いし目障りだね。おまけを言えば沖縄国大統領どのの日本軽視が一番の問題だと思うけどね。

 検察側は、危険運転致死傷罪が成立するとして、両被告に懲役23年を求刑。

  2015年6月、北海道砂川市で一家5人が死傷した事故の裁判員裁判で、危険運転致死傷などの罪に問われている被告2人に対し11月10日午後、判決が言い渡されます。札幌地裁前には、篠原キャスターがいます。

最大の争点ってそこなの?違うと思うんだけど。なんにせよ厳しい判決を願います。前例主義とか、八掛け判決とか見てると、法曹界ってなんだろね?と思ってしまうよ。
高速スピードで信号無視。危険運転致死傷でオッケー。ってか殺人罪で良い。厳罰を願う
もうさ、競い合っていようがなかろうが、飲酒一般道で時速100km超信号無視(例え見落としであっても)これで十分に危険運転でしょうが。信号無視だって、夜中にサングラス探しただの、友達の車を見てたら見落としただの、万が一そうであったにしても許されない理由でしょ。夜なのに必要なのか大いに疑問だが、サングラスかけたかったら路肩に停めて探せよ。前方の車見てたら信号見落としたって、そんなんじゃ日常的に自動車の運転しちゃダメでしょ。こんだけのことやっても危険運転じゃなかったら、市民感覚との乖離が甚だしいわ。まともな判決が下されることを祈る。判決に関わる人達には、彼らに最大限の重い罰を与えてほしい。この事件を憎しと思っているみんなの願いだと思うから……。この言い訳で減刑されるなら、事故起こしても逃げるが勝ちになるな。
人を殺したければ自動車で轢くにかぎる!!危険運転ではなく殺人罪で起訴しなおして死刑にして下さい。

機動が決めて!

 大阪府警の機動隊員による「土人」発言を巡り、松井一郎大阪府知事は19日夜、自身のツイッターに「ネットでの映像を見ましたが、表現が不適切だとしても、大阪府警の警官が一生懸命命令に従い職務を遂行していたのがわかりました。

なんか…普通に考えて公務員である機動隊員があんなにキレるって、原因は何なの?ってことをどこも取り上げないよね。ただただ揚げ足とるために動画とってた一部分だけ切り取ってさ。もちろん言っちゃならん言葉だったけど、そこに至るまでの経緯は削ぎ落とされてるじゃん。プ口┣″人、ご苦労様暴言とされている言葉は沖縄の方に対して言ったのではないでしょうね。機動隊の皆さん、煽り・失言・揚げ足取りには気をつけて、頑張ってください。これが大阪
自分や家族の生活のために危険で不愉快な業務に従事する機動隊員「活動」する余裕のある「市民」(;_;)出張のご苦労様に、何か問題でも有るの?「もし、翁長知事と松井知事 上司にするなら どちらが良いですか?」と問われたら、私は即座に”松井知事!”と答えるだろう。
差別発言は言ってはいけないし絶対ダメだけど毎日のように暴言等吐かれては相当疲弊していただろう。だからって言い返してはいけないがそもそも毎日のように暴動行為をしてる方にも問題がある。機動隊員の方、大変なストレスだったと思います。本当にお疲れ様でした。松井知事の発言はとても普通の事で正しいと思います。基地縮小の工事を活動家が邪魔したのは事実であり恥じるべき

就職する前に知っておくべき千住のこと

 最後の1店舗となったスーパー「TOPOS(トポス)北千住店」(足立区千住1、TEL 03-3882-5611)が11月14日で閉店する。(足立経済新聞)トポス北千住店HP 1969(昭和44)年、中国地方を中心に展開していた丸信が東京に出店した1号店「丸信千住店」として開業した同店。

町田にもデカいのあったな。結構昔にパソコンショップになったり、100均になったり。今は?駅の構造複雑過ぎ、日光に帰りに乗換困った、浅草まで乗るべきだった。更に、通路が狭くてダサい。
とにかく安く、品物も沢山揃えてあった。町田でよく買い物していたが、北千住にもあることは知っていた。またひとつ時代が変化するみたい。跡地にタワーマンションか。あの狭い商店街に場違いな気がするが仕方ないね。北千住は他にスーパーないしどこで買い物するんだろう?懐かしいお店だね昔、近所にあったけどいつの間になくなってた
閉店残念!新婚当初、給料が安かったので大助かりでした。月に一度の贅沢は、牛ももステーキでした。今では美味しくないと思いますが(笑)まだあった事に驚いた!!町田のトポスにはよく行っていた。今はマンションになってしまったが。
岡山にあったディスカウントの先駆けであるトポス1号店もすでにないし、こういうのって〇〇遺産みたいな感じで看板だけでいいから残せないのかなぁって感じ。北千住は全くと言って良い程、駅前は様変わりしましたね。
町田のトポスができたとき、1階にクレイジーバーガーというのがあったな。ハンバーガーが100円、ソフトクリームが80円とかで俺は歓喜したが。よく考えると、ちょっと前にもマクドナルドでは100円バーガーとかあったが、あんまり物価は変わってないねと驚く。

人、社会、 法

 沖縄県は22日、しまくとぅば(沖縄言葉)の普及推進専門部会を開き、2016~18年度の中期しまくとぅば普及推進行動計画案として、しまくとぅば普及の中核的な機能を果たす「しまくとぅば普及センター(仮称)」の設置に向けて検討することや表記法について調査することを盛り込んだ。

作戦開催中なんだね!日本語と英語を勉強させましょう。沖縄は語学レベルが低いのです。日本語は使わない。その一つ一つが、独立へ向けての運動。
何も分かりにくい言葉を使うことは無い!標準語で話せばわかりやすいだろうホントに沖縄ガーの連中は世の中をグチャグチャにする奴らだな〜。
沖縄は中国ではない。九州。日本で中国は岡山・広島・鳥取・島根・山口県だぞ!日本地理も知らんのんか?中国の隣は関西・四国・九州。九州本土の人間も沖縄を仲間に入れてやってくれ。ほかの46都道府県人とコミュニケーション取るためにも標準語の勉強したほうがいい。青森や栃木、いばらき、岐阜、福井、和歌山のように地元なまりが恥ずかしいと答えた比率が高いところも一緒に入ったらいい。普通の方言研究所でしょ!
ユネスコの認識では、日本語族やけど独立した琉球語として扱われとるからな。もっとも国連機関は反日の人間もようけいてるから、あまり信用できんけどな。そもそも明治期に琉球語は禁止されて、使ったら方言札を首に掛けさせられたりして、標準日本語の普及が図られた経緯があるからな。戦時中に九州に疎開した沖縄人が、現地人より綺麗な標準語を喋るのを聞いて驚いたらしいからな。それこそ、現代のオバーとかあれさーとかの方言は、明治期以降に成立した標準日本語を基本とした短期間に作られた方言であり、ウチナーグチと呼ばれる沖縄の伝統的な方言ではないからな。

丁度良いスカウトが吸います

路上でスカウトした女性を売春をさせる店に紹介したとして、関西最大のスカウトグループの代表らが逮捕されました。逮捕されたのは、大阪市北区のスカウトグループ「絆」の代表・上田和也容疑者(37)ら3人です。

>売春をさせる店こっちも違法じゃないのか?トカゲの尻尾切りナンボ取り締まりやっても、女がついていく以上は、まず無くならんよ。新宿スワンみたいにうまくいかないね…かんなみでしょうなミネルバじゃないんだ。
関西最大ということは関東にはもっと酷いのがあるということだ役に立たないんだから処分してしまえば良いのにね。ポスト団塊ジュニアは悪人だらけだな。そんなに 、うまくいくの?売春は売る側も買う側も基本的には罪に問われない。唯一捕まるのは両者を仲介する側。
絆って、使っていいところとダメなところあると思うけど。こんな人たちになんの絆があるんだ。名前負けもはなはだしい。絆って、、そんな会社があるなんて初めて知った。スカウトするのに加入しなくちゃいけないなんて・・お店の従業員じゃないのか、
プロ野球のスカウトかと思った。反社会的勢力との絆ですね。背後組織までしっかり捜査をお願いします。
ジモティーでスカウトマン募集して捕まったのかな?捜査協力したようなものですね!最近犯罪求人が増えてますから一般人は気をつけた方が良いです893まで行くのかどうか。
常識的にはスカウトされるまでは良しとしてもあとで売春とかAVとか聞いたら断るし逃げるだろうと思うが、それを了承する女には同情なんてこれっぽっちも感じない。それにスカウトされた時って仕事してないの?普通に仕事してたらそんなの断るだろ?

休園はあんなことはしない。

大阪府八尾市で、「認定こども園」を作ることを理由に休園となる保育園の保護者らが、計画の中止を求める請願書を市に提出しました。17日朝、請願書を市に提出した八尾市立の保育園の保護者たち。中止を求めているのは、八尾市の「幼保一元化」計画です。

保護者コメントから15人ボーダーを知っていたようだし応募数15人をクリアするために名義貸しとかあったんじゃないかと邪推してしまうな
内定15人からの 入園7人ってのもおかしい話入る気がない人を募ってサクラ?文句言っているやつらも信用できませんね定員割れするなら、八尾に住めばすぐ入園出来ますよ〜って住民を上手く増やせないのかな?閉園してしまったら復活させるのは難しいんでしょ?少子化対策てなんだろう休園するのは幼稚園なのに・・・
少子化だからしょうがないわな。
 自治体が税金投入する場所の選択と集中をしたいのは、当然のことだと思う。実際に入園した人数で数えるのも当たり前のことだし。 我が地元の幼稚園も、男の子はうちの子ともう一人しかいないし……といって結局よそへ行っちゃった家庭があったという話。新入児が十人以下な年が続いてるし、いつ廃止になるか戦々恐々だよ。なら費用を負担しなさいや待機児童が減るようになるのに、遠くなるやら、なんやら親の都合ばっかり。お金出して私学行かすこともやだし、遠くなるのも嫌と言う。そんな親に税金使うのは私らもっといやですわ。
維持するために応募を無理やりしたバカもいるだろう。これは市が正しい。